※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

出産祝いについて、現金や消耗品以外でおすすめのアイテムはありますか?女の子への贈り物で、準備が整っているため欲しいものがないとのことです。でも、おすすめのアイデアはありますか?

現金、消耗品以外でおすすめの出産祝いありますか?
女の子です!あげるのは実母の友人の、私が小さいころよーーく遊んでもらった娘さんにです🌸
実母が友人に一応聞いてみたんですが出産準備にめちゃくちゃ色々揃えたみたいで欲しいもの無いかもと言われたみたいです🥺💦
これで現金と消耗品以外って難しいんですがおすすめありますかー🥺

コメント

赤ちゃんのものは揃ってると思うので、
ママさんに、パジャマとか部屋着でこれから着れそうな授乳しやすそうな可愛いのとかいいと思います🥰
ブランドのボディクリームとか、赤ちゃんには買っても自分に買うことなかなか無いので嬉しいと思います♪

ママ@おにぎり好き

メルシーポットも購入されていますかね?長く使えますしあるとすごく便利だと思います😊
出産準備で私は思い付かなくて、産後欲しくなったので、もらえたら私は嬉しいです♡

ゆう

現金の部類に入っちゃうかもしれないですが… ギフトカードはどうですかね?!🥺
アカチャンホンポ、西松屋、バースデイあたりなら出産祝いって感じでいいと思います!
それか無難にJCBとかスタバとか、、?

そうくんママ

ちょっと先に着れるセパレートのパジャマとかどうですか⁉️🤔
従姉にパジャマをいただいて
めちゃくちゃよかったですよー。
ちなみに、、
コンビミニのをプレゼント🎁してもらって最近着てます✨

ぽん

離乳食関連のものは揃えてないかなと思います😻

マグ
水筒
食器
エプロン
などどうですかー??
名前入りのもありますよ

あい

1歳位で着れる、80cmのセパレートのお洋服はいかがでしよう?セパレートの服はまだ揃えてないだろうし、新生児の服よりも長く着れるので😊
あとは、名前入りの食器やタオルも嬉しかったです。
(2人目が産まれたら、1人目と同じ名前入り食器くれた友達がいて嬉しかったです!)