※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ファッション・コスメ

子供の卒園式に着せる服のサイズで悩んでます。かっちりフォーマルでは…

子供の卒園式に着せる服のサイズで悩んでます。
かっちりフォーマルではなくきれいめワンピースみたいな感じです。
身長は90前後なのですが、体重が約14キロとぽちゃこちゃんです。今は100着てますがものによってはお腹がぽっこり出てます(笑)
着回しできるように110のほうがいいかジャストサイズにすべきか迷ってます。

コメント

てぃー

着丈はこんなかんじです

ママリ

うちの子もぽっちゃりでいつも悩むんですが、ワンピースはやっぱり身長に合わせないと変な感じになるのでワンピースだけはジャストサイズ買ってます💦
今101センチ17.5kgの娘で110のワンピースちょうどか、少し丈が長いので、私なら100買います✨

• てぃー

てぃー

そうなんですね。ちなみにこういう感じです。画像は拝借しました。
    やはり不格好になりますかね?😂

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

この子がジャストサイズで着ているとしたら、ワンサイズ上だとかなりズルズルになりますね💦
    手直しで裾上げしてあげられるなら110でもいいかと思います。私はそういうの苦手なので、ワンサイズ上で買ったワンピースは結局来シーズンまでお蔵入りしてます😂

• 3月13日
  • てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    ジャストサイズにします😂

• 3月13日