※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年前に引っ越してきても友達ができず、コロナの影響でさらに孤独を感じています。寂しい時はありますか?

今日も旦那夜勤で一人です。

ここに引っ越してきて約一年、
誰一人として友人ができていません。

昔も転勤族で外国に住んでいたので、
そもそも日本にあまり友達がいません。

話しかけたりしても、
コロナもあって誰とも仲良くなれませんでした。

なにか売りつけられるのかな?って顔されたり😢

皆さん、寂しいときありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

我が家も今日主人が夜勤です🙋‍♀️
乳幼児と3人で今晩暮らします🌙✨⭐️
コロナがあるので、イベントや支援センター?みたいなところもなかなか行けませんよね😰
我が家は上の子が保育園行ってるので話すことはありますが、基本コロナなんで話し相手は子供か夫です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さんもいたら、
    なおさら大変ですよね💦

    生後1ヶ月だと
    もう大変すぎるだろうに、

    雨の日のお迎えとかも
    やってらっしゃるのかと思うと
    尊敬しかありません!

    息子の小さい時は、
    ママ友できたり楽しく過ごしていたのですが、
    引っ越してしまって😢

    その昔のママ友も、国に帰ってしまったようでLINEも繋がらなくなり、Facebookも知らないので連絡も取れなくなってしまいました😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!


    いえいえ!そんなことありませんよ💓🥺
    優しいお言葉ありがとうございます🌙✨
    わたしも今住んでる場所は小学校まで、また社会人になる前から住んでるのでそんなに知り合いもいません🙋‍♀️
    仲良くしてる友人もコロナで全然😰💦

    Instagramされてますか?
    住んでる場所等を検索したらいろんなイベントとか色々あったりするのでそんなのに参加してみようかなと考えたりもしてます💓🥺

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢💓
    コロナで会えないですよね😭

    インスタグラムも2回目流産したときに
    消してしまいました😭

    インスタグラムまた始めるのもなぁって思っちゃって💦
    キラキラしてる投稿が流れたら、
    ぎゃーってなってしまうかもしれません😭

    色んなイベントの情報収集とかできるなら
    またやってみようかなと思えました😭

    ありがとうございます!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!



    コロナ禍で難しいとは思うんですけど大型ショップやAEONでたまにイベント、人数制限や色々制限してやってます🙋‍♀️
    わたしは今度行ってみようかな♩
    下の子は家の中か保育園の送り迎え、散歩でしか、外に出てないので😌💓

    是非息抜きしながら育児楽しみましょう🙋‍♀️💓

    しんどいときは、このアプリフル活用しましょうね💓

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も、息子連れて行ってみようと思えました😢

    息抜きするように頑張ります😭💕

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもよく夜勤や出張、単身赴任してましたが、寂しい時はありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😢何なんですかねとか😢

    • 3月13日