※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ⋆︎*
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で2日間寝ており、食欲が戻らず心配。小児科再受診するべきか、様子見るべきか相談中。

娘が胃腸炎になりました😭
保育園で胃腸炎がでているとのことで、おそらく胃腸炎だろうとの診断でした。

金曜日の夜⇒2回嘔吐し、その後は嘔吐なし。
食欲なし。
土曜日の朝一⇒水分のみ少量摂って小児科受診。
小児科の時点では熱はなく、吐き気止め、整腸剤、痰切りの薬をもらいました。
土曜日午後から発熱し、39℃でぐったり。この日も何も食べず、水分少量だけ飲んでは朝からずっと寝てばかりなので心配で、かかりつけが午後休診のため、別な小児科へ。カロナールを処方されて終了。
日曜日⇒熱は下がってきたものの、未だにずっと寝ています。食べ物は、朝に雑炊少し、お昼にりんごのすりおろしと軟飯少し、ゼリー少し食べました。水分は欲しがってごくごく飲みます。

金曜日の夜に嘔吐2回したのみで、今日うんちは出ましたが、下痢のような柔らかさではありませんでした。
胃腸炎って、こんなに長い時間寝るの?!ってくらい2日間ずっと寝ていて、心配になります..😢
起きると泣いて機嫌が悪く、ずっと抱っこ状態で全然元気がありません。
皆さんなら、明日再度小児科連れていきますか?
それとも熱は下がって症状もなければ、食欲が回復するまで様子見ますか?😵‍💫💦

コメント

ママリ

最初は胃腸炎で、その後に別の病気をもらっちゃったのかな、という印象です。
症状的には回復しているので、私なら様子見します😊

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

ありがとうございます✨
    様子見でやっと昨日回復して、今日から保育園に行きました🙋‍♀️💕

• 3月15日