※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

学生時代は辛かったけど今は幸せ。友達が少なくて人付き合い苦手。同じ経験の方いますか?

学生時代カースト底辺だった方、今人生楽しいですか?
友達はたくさんいますか?

自己肯定感低すぎて、学生時代より断然楽しいし幸せですがやっぱり人付き合いは苦手です😂
中学、高校、大学でいい思い出なくて友達付き合いもほぼなかったので経験不足すぎてどうやって人と仲良くなるかわからないんですもん😂

同じ様な方いますか?

コメント

妃★

高校時代までカースト超底辺でした。その間、勉強して、良い感じ大学に行ってから、逆ハーレムの中で大学時代を経て、準公務員になって、小綺麗なアキバ系男子やおじさんたちに囲まれて仕事してて、今とても楽しいです。
今もなお、友達はほとんどいませんが、夫がいて子供がいて持ち家があって貯金があって仕事があってありがたいなぁと感じていますし、とても楽しいです。

自己肯定感は相変わらず猛烈に低いですが、それでさえも認めてくれる夫がそばにいて、「生きてるだけで素晴らしい」と言ってくれるので、生きながらえてます。
今もなお、「ママ友」とか要らないし、一人で(家族だけで)幸せに暮らしています。

自分がカーストのどの位置かわかりませんが
確実に陰キャ、目立ちたくない、つるむの苦手
で学生生活過ごしてきました😂
中学では虐められ、高校クラスではぼっち
専門では同じグループの子に僻まれる
などなど色々経験しました😂
その中でも高校の部活の友人は
未だに付き合いがあります!
たぶん私と同じでそういうマウントとかカーストとか
めんどくさい苦手な人達です笑
ママ友や子持ちの友人はいないので
娘は1人で育ってきて申し訳ないな〜
という気持ちがありますが
わざわざめんどくさい人間関係は
築きたくない
人との関わり方がわからない
ので現状維持です😂

ままり

なんか分かります。
中学までカースト底辺。高校デビューして、今はそれなりに幸せですが、中学までで培われた自信のなさや卑屈な考え方などたまにひょっこりでてきます😂
子供ができて、仕事が思ったようにできず、おしゃれする余力もなくて(私の場合、もともとセンスがないので雑誌などで情報収集したり頑張ってた)、また自己肯定感の低い自分がでてきた気がします😭
ママ友とかうまく作れないです…つい、迷惑かなとか考えすぎてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

たのしいです!社会人になり努力して仕事もがんばってます