※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
住まい

破産してる旦那について…ほぼ愚痴です😭結婚して1ヶ月後くらいに借金があ…

破産してる旦那について…
ほぼ愚痴です😭

結婚して1ヶ月後くらいに
借金があると言われました。
義母も、借金まみれで破産。
でも最初は、ちゃんと自力で返していくと
言われ、頑張ってましたが
結局
やっぱりしんどいから破産したいと
泣きながら言われました。
そして破産して、、、
4年経過しました。
そして生活にも余裕ができ
貯金もできています。

一昨日、引越しの話になり
物件を探していると
私が一目惚れした物件があり
絶対ここに住みたい!と思いましたが
主人が破産してるので
信用情報が保証会社にバレるみたいで、
契約できなさそうです。
こんな時、あー、旦那が破産してなければ。。
何で将来の事考えず
借金作ったんだろ…と
旦那にイライラしてしまいます。

ずっと引越しをしたくて
良い物件がなかったので
尚更、良い物件を見つけて
審査が通らないとなると
ショックです…
私はパートなので審査にも通らないと思います。

はぁー、、ショックです。

コメント

deleted user

母が自己破産してますが、アパートの審査通ってますよ☺️

  • まーさん

    まーさん

    独立系の審査は通るみたいですが、
    信販会社での審査は
    破産が分かるみたいで通らないみたいです😭
    住みたい賃貸は
    信販会社での審査なので😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信販会社でしたよー!
    同じく破産して3.4年経ったころでしたよ!

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    え!😳😳
    すご!何か調べたら絶対通らないと書いてあったので…
    不動産は大手ですか!?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    積水ハウスです!
    母も、審査が通ってびっくりしてました。笑

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    積水ハウス…😳😳すごい!
    なら車のローン
    クレジットなども通りましたか!?
    一か八かで審査してみるのもアリなんですね😳😳

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車は持ってたのでローン通してないですが三井住友のクレジットカード作れてましたよ✨!
    携帯電話の機種代もローン通ってました📱

    意外と行ける可能性高いと思います😂

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    えーー!!次々と凄い!
    3〜4年なんて我が家と一緒なので希望ありですね👌
    ちなみに不動産会社の方に
    破産して〜とか、
    通るか不安等は言われたんですか!?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯電話の時もアパート借りる時も言ってましたよ✨
    3.4年前に自己破産したんですけど、通るんでしょうか...💦多分通らないと思うんですが...
    みたいな感じで言ったと思います!
    一応通してみますか?って言われて通したら行けた!って感じです!

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    マジですごいですーー!!
    調べても、やっぱり通らない、
    信販会社ならやめとくべき
    ばかりだったので
    まさか通った方がいるなんて!!🤩
    最初に不動産会社の方に言っとくべきですね👍✨
    質問ばかりですいません💦
    もう一つ、
    審査結果ってすぐわかりましたか!?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産会社の方も、何人か通った方いるので大丈夫かもしれませんね!って仰ってました✨
    結果はたしか数日かかってたたおもいます😭
    通るかなぁ...って母が不安になってた気がします😂

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    そうやって不動産の方が言ってくれると安心しますよね!❤️
    何か希望の光が…✨✨
    早速明日不動産会社いってきます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🌿
    無事いい物件に住めますように🌸

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

破産してからどれくらい経ってるかにもよりますよね🤔
ちなみにうちは旦那ブラックなのでローン組めません💦

  • まーさん

    まーさん

    破産して4年目です…
    やっぱり組めませんよね…
    旦那さん何年目ですか!?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年くらい経ってないと無理じゃありませんでしたっけ?💦
    違ったらすみません💦
    旦那は破産はしてなくて、奨学金滞納しててブラックになってまだ完済できてません😨

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    なんか10年は通らないとか
    書いてありますよね😭
    その10年が長い…
    ブラックって破産と一緒で
    10年なんですか!?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックと破産は別物なので違うんじゃないですかね?🤔
    ブラックは完済後5〜7年だったと思います!

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね🤔
    完済後5〜7年は長いですね💦
    引越しもできず
    子供たちは大きくなるばかり…
    はじめてのママリ🔰さんは
    引越しはされていませんか!?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年前、団地からマンションに引っ越ししました!
    名前は忘れましたが、普通の信販会社は通らず別のところで通りました。
    あと、保証人もつけないとダメでした💦

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    信販会社は避けられたんですね🧐
    ちなみに不動産は大手のですか!?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度信販会社通したら通らず、別のところでしてもらいました✨
    大手ではないです!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、保証人を理由があり後々変えたいと管理会社に相談すると、大家さんに交渉してもらい保証人自体なくしてもらえました✨

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    一度信販会社で通されたんですね😳
    詳しくありがとうございます😭
    私も一度信販会社で通してみます!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

まーさんでいけないですかね😭💦夫が夜の仕事してて大家さん厳しめでイメージ悪いから私で契約しました🙆‍♀️保証会社通ってます!

  • まーさん

    まーさん

    旦那さん破産されていますか!?
    私はパート勤務
    月5万〜6万の
    勤め始めてまだ3ヶ月なので無理そうです😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破産はしてないけどブラックで携帯も私名義です😂
    いいのか分からないけど賃貸会社の人に収入は夫婦合わせていいって言われて書きました💦1年以上働いてないと厳しいんですかね…😞

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!
    ちなみに私の旦那の携帯、私名義です😂一緒ですね!笑

    夫婦一緒!!その手がありますね😳😳
    はじめてのママリ🔰さんは勤続年数長かったですか!?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃は派遣で働いてたので1年未満でした!!2年前なのであまり覚えてないですが…今はもう辞めてます🤫

    • 3月13日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!!
    月5万の3ヶ月なので希望は薄そうですが、
    夫婦合わせての年収で契約できないか聞いてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 3月13日