※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
家事・料理

旦那さんが風邪気味であまり食欲がなさそうです。こんな時、晩ごはんに…

旦那さんが風邪気味であまり食欲がなさそうです。こんな時、晩ごはんにオススメの献立を教えて下さい!
お鍋が温まっていいなと思ったのですが、おととい食べたばかり^^;
そしてお粥が苦手な人なので、そのふたつ以外でアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

かあ

ポトフとかはどうですか??温かいし、お野菜いっぱいとれるでしょうし( ^ω^ )

あーちむ

鍋焼きうどんとかどうですか( ¨̮ )

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

生姜うどんにしてみたり
寝る前に生姜はちみつ湯とかも
効果ありますよ\ ♪♪ /

DDDD

生姜たっぷりの野菜スープつくります♪

湯豆腐とか..美味しい季節ですよね😊

お粥がだめならクッパも苦手でしょうか?
うちは風邪のときこれ作ってあげてます。

生姜うどんとか、ツルンと食べやすいのでとにかくうどん系でだします☺

これ おすすめです (* ॑꒳ ॑* )⋆*

みずたま

お味噌汁に野菜と生姜たっぷりいれてあったまれるようにします。
あとはあっさりした和食ものなら食べやすいのではないでしょうか。
鮭の塩焼き
ひじき煮
具沢山お味噌汁
すこし柔らかめのご飯
とかでしょうか。

ハニーハニー

皆さんありがとうございます❗️
まとめての返信で申し訳ありません💦
しばらく体調が戻らない日が続くと思うので、アドバイス頂いたものを順ぐりに作りたいと思います^^

うどんやにゅうめんとかですかね。
私も雑炊や粥が嫌いなので、調子が悪いときは上記のものを食べてます。