※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたぱん🇯🇲
家族・旦那

義両親は息子たちをとても可愛がってくれるのですが、会いたい時間帯に…

義両親は息子たちをとても可愛がってくれるのですが、会いたい時間帯にいつも午後を指定されます。食後は長男次男どちらも昼寝があるので、結局移動時間にどちらかが車の中で寝たり、もしくは二人とも寝たりして、昼寝の途中で起きる羽目になり不機嫌に。また昼寝を十分にできていないこともあって夜泣きに繋がることもあります。それでも、孫と公園で遊びたいという気持ちがあるのが分かるので了承していましたが、今回はモヤモヤしています。

午前中、長男のバースデー撮影会をフォトスタジオで行う予定だったのですが、急遽午後から義両親と義祖母と車で50分ほどかかる公園に行くことになりました。撮影の後なので長男疲れてるだろうな..次男も眠たいだろうなと思いつつ、夫に「皆おじいちゃんおばあちゃんなんだから労ってあげようよ」と言われ行くことに。

案の定朝寝も少ししかできなかった次男が公園に向かっている途中で大泣き。泣いている時間が長すぎて、現地に到着してしばらく経っても暴れて泣き止みませんでした。

結局、着いた公園は遊具が少なく、50分ほどかけてわざわざ行くようなところか?ってレベル。義両親と義祖母はパターゴルフをしていたので、わざわざ無理に行く必要なかったんじゃないのか?と思いました。

ここまでの大泣きはなかなかないので、次男に申し訳ないことをした。遠いし、兄弟撮影もあったから疲れているだろうし、朝寝もちゃんとできなかったから、今回はやめておこうと言えば良かった。今は駐車場に停めた車の中で次男と二人、授乳中です。鼻をすすりながら飲んでいる次男を見ていると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

正直子ども達に合わせるだけで必死なのに、他の大人に合わせるのがしんどいです。家に来てほしい、お風呂も入っていったら楽でしょ?と言われるけど、2階だし、子ども2人分のお風呂の用意、次男の離乳食の用意、2人分のお出かけの用意、全部準備して持って行って持って帰ってってするのが大変。家だったらお風呂に入る時にすぐ洗濯回せるのに、帰ってから洗濯回さないといけないから寝る時間も遅くなる。夜間の夜泣きで1〜2時間おきの対応もしているからしんどい。息子達と出かけるなら午前中集合にしてほしいです。これってわがままですか?

コメント

普通に
「なんで大人の都合で振り回すの?お前ら大人だよね?子どもに合わせられないなら会いたくないんだけど。機嫌悪くなったあと、あんた何かしてくれんの?ねぇ?ふざけてんの?」と旦那さんに言いますね🤔

はじめてのママリ🔰

ワガママじゃないですよ💦
ご主人もおじいちゃんおばあちゃんだから労ってあげよう、とか言う前に子どもが優先なのが父親として当然ですし、その負担がみたぱんさんに来るのに理解がないなあと思います😭
どのくらいの頻度かわかりませんが、まだお子さんが小さいのにそんな頻度に義実家に行きたくありません💦

ちゃー

いやいや、「子ども2人はまだ赤ちゃんなんだからお昼寝優先してあげようよ」って旦那さんに言い返しましょう!
うちの息子(もうすぐ4歳)でさえ、お昼寝必須なので午前中にしか予定入れないです。
事前に言っておいて、遅くても13時半くらいには帰って寝ないといけないので!と言って帰っていいと思いますよー
今回の事を機に、旦那さんを説得しましょう!

はじめてのママリ🔰

パターゴルフ…😇😇😇
腹立ちますね😐

ママ乃

わがままなのは旦那と義家族たちですよね。
自分達の自己満のために孫巻き込んでんじゃねーよ!ですけども…
そして、子供が泣いてる状況みても理解してない旦那の脳みそヤバすぎ