※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

子供が食べない時の対応に悩んでいます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

うちの2人の子供は、メニューが気に入らないと、一口も手をつけてくれません。
2人とも超偏食で、せっかく作っても、手もつけず…
もう一体、何なら食べるんだって感じです。
食べなかった時、みなさんはどうしてますか?
代わりに何かだしてますか?
うちは、前は、何か食べないとお腹減ってしまうと思って、心配して代わりのものを出したりしていましたが、それもそれで泣いたら別のものがでてくると思われてよろしくないかと思い、今は泣きわめく子供に気持ちがゆらぎそうになりながら、頑なに、出されたもの食べないなら、食べるな!の姿勢で、結局食べなければ、その日の1食は何も食べずという状態にしています。
これが正解なのか、どうすればいいのか、いつも悩んでいます。
同じようなお子さんいますか?

コメント

ツー

下のお子さんはそれでまだ良いと思いますが、上のお子さんはもう話は通じると思うので「今あるやつ食べないともう何もないよ」を通すしかないかなって思います🤔

ちなみに、ふりかけご飯とかも食べませんか?🤔

• ドラ

ドラ

ふりかけご飯は下の子は食べてくれますが、上の子はダメです…😭

• 3月14日
  • ツー

ツー

ふりかけもダメですか🤔
    難しいですね😂

ちなみに、うちの上の子は卵かけご飯や、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」や「ごはんですよ」とかちょっとご飯に乗せてあげるとバクバク食べますが、そういうのもダメですか?🍚

• 3月14日
  • ドラ

ドラ

上の子は、ダメです…
    難しいです😭

• 3月18日