※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園での靴選びに悩んでいます。安い靴でいいか迷っていますが、子供には良い靴を履かせた方がいいかもしれません。

みなさん保育園で履いていく靴はいい物を履かせていますか?😅
下の子が靴がきついと言いだしたので新しい物を購入しようと思っているのですが、西松屋やバースデイの安い物にしようか少し高めのものにしようか迷っています😰
ちなみに今はイオンで買った800円くらいのやつを履いています🤣💦
上の子も同じ保育園に通っているのですが、去年の4月に入園し約1年で2足履き潰し、現在は3足目です😂
すぐに踵が擦り減ったりするし安い物でいいかなと思うのですが、やはり小さいうちはいい靴を履かせた方がいいかなと悩んでいます😥
調べてみるとイフミーがいいみたいですが、私にとってはイフミーですら高く感じます🤣⚡️
我が家では保育園用とかはなく普段も同じ靴を履いているのですがやはり西松屋やバースデイなどはやめておいた方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足はとても大切だとよく聞くので、きちんとしたメーカーの物を買ってます😊
長男はPUMA、長女はムーンスターです!長女は家用と保育園の置き靴の二足必要なので痛い出費ですが…💦

ままり

考え方次第だとは思いますが…うちは靴は高くはなくともある程度きちんとしたものを履かせるようにしています👟

• ままり

ままり

↑ムーンスターのホームページの文章です🌟

• 3月13日

私も兄弟も安い靴で育ったので、子供もそうしてます😂💦

子供専門の理学療法士の母から靴だけは良いものを、と言われて、特に保育園はたくさん歩くのでasics、イフミー、ムーンスターなどしっかりした作りの靴を履かせてます⭐️

ゆみ

西松屋で買った物普通に履かせてますよ!

しましま

布っぽい靴はかわいいけど足がホールド出来なくて頼りないなぁと個人的に思ってます💦
西松屋ブランドとかでも踵硬めのしっかりした靴が売ってるので、安い中でも子どもの足に合ったものを探されたら良いですかね?!

うちの子はasics、ムーンスター、ニューバランスなどを履いてますが安売りの時に買ってます🤣

けー

どう考えるかはご家庭次第だと思いますね。
歩き方や歩くことがどれだけ重要か考えるとわたしは靴の形をしてるものじゃなく、きちんとした靴を選びたいです💦

なの

外遊び大好きなのでメーカーもの履かせてます!
特に保育園と家用でわけてないです😁でも綺麗なお下がりは履かせちゃってます💦

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます!
参考になりました😭✨