※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在離婚を控えており実家に戻ってきています。理由は、旦那のdv、ほぼ…


現在離婚を控えており実家に戻ってきています。

理由は、旦那のdv、ほぼワンオペでの育児でのノイローゼや
上の子の福祉制度が市内の方が充実していること、
そして、私がもう心がしんどくて実家に戻ってきたく
喧嘩して手を出されたタイミングで実家に戻ってきました。

旦那は喧嘩の度にあつくなり、大声で怒鳴ったり手を出します。
手を出されることは今回が初めてではなく
今までに何度かあり警察にも相談したことがあります。
その時は警察から母に連絡されその時に今までのdvなどがばれ、離婚をしなさいと言われたけど、
旦那が母の元に謝りに来てもう次はないという約束でまた住み出したのですが、それも結局治らず。

その中で子供を育てるのは子供にもトラウマになるし
環境が悪すぎる、子供が可哀想といわれ
今回離婚をすることを決めました。

旦那は離婚をしたくない、四人ですみたい、
私のことも好きだし子供たちも大事だから離れたくない
次はもうないようにするからと何度も言われましたが
母も反対、私ももう戻る気がないため
もう戻れませんといいました。

子供には会わせれるときはなるべく会わせるからとも
話したのですが、
旦那は
将来的に一緒になれなくても休日家族ででかけたいし
頑張っていきたい、でもそこでお互い彼氏彼女がいたら
子供に申し訳ないから、彼氏は作らないでといってきます。

そーゆーことじゃなくない?なぜ離婚後まで縛るのか
携帯見た時に男との会話があったらとか
離婚後まで携帯をみようとする発言があったりだとか
本当に色々謎です…。

私は離婚後も相手のことは一切干渉もせんし、
子供に会う時だけちゃんとしてくれたらとおもいます。

みなさんはどう思いますか?
離婚することに後悔はないのですが
離婚後も縛ろうとしてくるのは嫌ですし干渉しないでほしいです。

みなさんならなんて返しますか?

コメント

ママリ

DVの典型です、優しくして君が必要だと子犬の様に振る舞い相手の気を引く。
「彼氏を作らないで、なんてそんなに私のことを愛しているのね…」
「この人は私がいないとダメなの、今突き放したら彼はきっと本当にダメになってしまう、誰かが理解してあげないと」
という言葉や気持ちを待ってるはずなので、はっきりと「自立してもらわないと子どもとは会わせられない。自立するという態度を見せて。私はこれから私の人生を歩むので、あなたはあなたの人生を見つけてしっかり生きてください。さようなら。」
と伝えて必要最低限以外反応しないことです。

再出発、頑張ってください😣✨✨!