※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子には、普通のチーズを食べさせても大丈夫ですか?近くのスーパーには1歳向けのチーズがないようで困っています。

1歳の子って普通に大人が食べるようなチーズあげてもいいんですかね?
塩分多そうだなーと思いつつ近隣のスーパーに1歳からのチーズなかなか売ってなくて💦

コメント

1歳からのチーズしかあげたことなかったです🥺でも親の判断なので大量にあげるわけじゃなきゃ大丈夫だとおもいます!

S

1~2歳児の1日の塩分量は3.0gくらいが目安になってるので、成分表示確認して他のメニューとかに合わせて量を調整してあげたらいいと思います🙆‍♀️

1歳からのチーズあげることもあれば、QBBとかの普通のベビーチーズあげたりもしてます💡

ゆきんこママ

味付けで、粉チーズはよく使ってます😁
とろけるチーズは一枚だと私も塩分が心配かなーと思って、一応、1日半分にしています。
友達は、一歳の子にとろけるチーズ、一枚あげていました。それを見て、あまり気にしなくて良いかなーと思いました。