※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週4日でお腹が張る感じがして心配。立ち仕事が原因か不安。出血や激しい痛みがなければ様子見でいいですか?

妊娠8週4日で、昨日診察に行ってきました!
順調とのことで安心しましたが、なんだかお腹が張るような感じが💦
今日は仕事休みでなるべく早く休んでいます…
フルタイムで立ち仕事をしているのでそれも原因でしょうか💦

出血や激しい下腹部痛がなければ様子見でいいでしょうか?

コメント

ママリ

私も立ち仕事だったので、
張りなどは感じていなかったのですが、妊娠中の立ち仕事に不安があったので聞いたところ、
少なからず負担になるので座ってできることや休むよう言われました😭
出血や下腹部痛があったころには手遅れと思ったら自分を責めてしまうと思うので…休める環境であれば休んでください😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    職場で辛いとき座ってねと言ってくれるのでお願いしてみます💦

    • 3月13日
c.c.Lemonがスキ♡

私も8時間立ちっぱなし+重いものを持つ仕事してます。午後になると腰が痛くなってきてしんどいですが、何とかやってます😅
昨日は違う部署の手伝いで日々の仕事よりも重いものを持つ機会が多く流石にお腹?下っ腹が張ったのか痛みがありました💦
なので今日はゴロゴロデーで4歳の息子の面倒を実家の父にしてもらってます笑

迷惑もかけたくないしどうしても頑張りすぎちゃいますよね😓
でも1人の体じゃないのでお互い無理はせず調子見ながらやっていきましょう😣!

  • ママリ

    ママリ

    私もです😭
    職場への報告はまだですか?
    私は報告してすぐに重いものを持たなくていい部署に移してもらいました💦

    それもあってあまり迷惑かけたくなくて😭
    無理しないで頑張りましょうね💦

    • 3月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    職場では工場長と主任、同じ機械のおばさん1人にのみ伝えました。
    3段目重ねなくていいからね!と言われて2段目までは重ねますが3段目までは上げないようにしてます😅
    部署変えても同じような仕事ばかりなのであまり意味ないんですよね😂
    なので今の部署のまま行く予定です!1人目2人目のときは1人仕事だったので疲れたらトイレ行って…とか好きなようにしてたので楽だったんですがパートナーいるとなかなかそうもいかず😓

    休みながら頑張りましょうね!☺️

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか、登場人物とか仕事内容が私の職場と似過ぎてて…😂

    とにかくちょっとでも異変があったら早めに休んだ方がいいですね💦

    • 3月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ほんとですか?笑
    同じ職場だったり?なんて🤣

    そうです!
    有休あるなら使うとか、1週間辛いなーって思ったら週の真ん中は半日で早退とかするとちょっとでも体、楽かもしれないですね😊

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    でも私の職場に若い人いないので違うと思います😂

    ですね!!
    妊婦というのを強みにして無理しないようにします💦
    でん六豆さんも無理せずに!

    • 3月13日