※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

昨夜、おりものが異常で高位破水かと心配しましたが、結局は破水ではなく安心しました。妊娠後期で不安が増し、ママとしての自信が持てないです。先輩ママさん達は同じような経験ありますか?

昨夜おりものの色がいつもと違うく、またチョロチョロと多めのおりもののように何か出ている感じがしたため、高位破水を放っておいて感染してしまったのではないかと心配になり夜間急外にて受診しました。
結局破水でもなく、尿漏れか織物だろうと。
結局破水もなく、赤ちゃんも元気なので安心したんですが。
それにしても、心配しすぎてお騒がせしてしまった自分が恥ずかしくて…これから子どもも産まれるのにこのままで大丈夫かと心配です。
妊娠後期だから余計不安になってる部分もあると思うんですが…子どもと旦那に申し訳ない気持ちがたくさんで…
こんな不安な気持ちになっててちゃんとママやれるのかなあーと不安になってきちゃいました…
先輩ママさん達はこのような気持ちになったことありますか?( ˘-˘ )

コメント

破水かどうかは素人では判断が難しいですから心配でも行くのがいいと思いますよ(^^;
私も不安や心配なんて毎日小さい事から大きい事までたくさんありますがやっていけてます(笑)私もかなりの心配症ですがやっていけてますよ(^^;

• との

との

コメントありがとうございます☺︎︎私もかなりの心配性なんです…心配なときは行った方がいいんですねっ(´;ω;)もう少しポジティブになんとかやっていけるようにがんばりますっ!ありがとうございます!

• 11月7日
(°▽°)

いつの間にか高位破水してた者です。
おそらく、破水してから2、3日経過してると思います。破水しているかどうかは医師でもすぐには分からないのか、私はたまたま検診で受診したら『ん?破水してない?でも分からないなー』と言われ、念のため入院になりました。
翌日別の医師に破水確定と言われ、促進剤で産むことになったんですが、感染症起こしてなくて本当に良かったですし、怖かったです。

大事な赤ちゃんのことだから心配しすぎになって当然ですし、病院側もこんなことで…って思わないと思います。これで逆に赤ちゃんに何かあったとき、後悔してしまうことの方がよほど辛いんですから、恥ずかしがることもないです。みんなが通ってる道ですよ、気にしないで下さい( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• との

との

そうですよね!赤ちゃんに何かあったら絶対後悔してます(′;ω;`)病院側も、またなんかあったらすぐ来てねって念を押されて帰ってきました…ありがとうございますっ!みんな通ってる道と言われて安心しました( ´﹀` )!!もう少しマタニティ楽しませてもらって、頑張って産みたいと思いますっ!

• 11月7日
☆はるかっち☆

心配して、すぐ病院に行くのは良い事ですよ‼︎
私あんまり気にしないタイプで、出産前少量の出血して、おしるしやろぅと思って放置してたら、たまたまその日検診やって、ちょっとでも変化あったら病院来るか電話してくださいって怒らえましたからね(~_~;)
なので産まれてからは、どこまでのを気にすればええのかわからず、息子には悪いなぁって思いますもん‼︎笑
まぁ頑丈に育ってもらいます☆

• との

との

コメントありがとうございます!
    放置するのも良くないんですねっ(._.)なんか変化あったら、相談だけでも出来るような心構えでいますっ!
    うちの息子もここまで頑丈に育ってもらったので、生まれてからも頑張って育ってもらいます☺︎︎ありがとうございます🙋!!

• 11月7日