※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ピアノの発表会の衣装についてアドバイスください。 4歳の娘の衣装について質問です。 ボレロは着てもいいでしょうか? この衣装で問題ないでしょうか? アットホームな雰囲気の発表会です。

ピアノの発表会の衣装についてアドバイスお願いいたします❣

年少、4歳の娘です。
靴下はこの画像の黒いのではなく、フリルのついた白ソックスを履く予定です。

ボレロ?は着て演奏してもいいのでしょうか?
着ずにワンピースだけの方がいいのでしょうか?

そもそもこの衣装で問題ないでしょうか?
コンサートホールで発表会ですが、アットホームな雰囲気の発表会です☺️

コメント

のこのこ

ワンピースのみだとこんな感じです!

髪型はおろしますがサイド三編みにしてカチューシャしようと思ってます!
画像はボサボサです😂

ねこ茶

母がピアノの先生で、
私も先生をしていました。

とってもかわいいですね❤
ボレロは着ても問題ありませんが、
ステージという場所を考えると、ボレロがないほうが華やかかなと思います。

演奏のしやすさでいうと、
正直4才ならボレロを着てても着てなくても影響ないです😅

  • のこのこ

    のこのこ

    お母さまとまーちょこさんがピアノの先生なんですね!

    先生のお立場から可愛いと言って下さり、とても安心しました❣

    ワンピースだけの方が華がありますよね☺️
    色々とアドバイスを下さりありがとうございました!

    • 3月14日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    今って、普段着で演奏される方も多いです。
    もちろん、服装は自由ですし、何を着ても構わないんですが、
    こういう可愛いお洋服を着せてくれると、
    親も楽しみにしてくれているんだな。
    素敵な発表会になるように頑張ろうと思いますよ。
    発表会って、先生にとってはボランティアみたいなもんで、利益なんてないし、むしろ持ち出しとかだったりするんですよ。
    でも、
    発表会をやると、子供のモチベーションがあがったり、人前で弾くから恥をかきたくないっていう自尊心だったり、そういう成長のためにやる感じです。
    なので、お母様も張りきってくれてると、本当に嬉しいです!
    楽しんでくださいね★

    • 3月14日
  • のこのこ

    のこのこ

    ピアノの先生のお立場から色々と教えて下さりありがとうございました!

    ピアノの発表会で先生に利益があるとは思っていなかったですが、知らなかったご苦労や大変さを知り背景を知ることが出来ました😭😭😭
    改めて先生に凄く感謝の気持ちが涌いてきます🥺

    初の発表会、楽しみます!
    どうもありがとうございました(^^)

    • 3月14日
バジー

ボレロ?がカジュアルな雰囲気なので、ワンピースのみのほうがかわいらしいのと、腕が自由に動いて弾きやすい気がします。

でもお子さんが着たい❗というなら着せてあげてもいいと思います。本人が気に入っている衣装で出るのが何よりです。

  • のこのこ

    のこのこ

    アドバイスありがとうございます!
    本人に聞いてみます(^^)
    回答ありがとうございました❣

    • 3月13日
ママリ🔰

かわいいですね☺️♡

ボレロがゆとりある&寒い季節なら着ていていいかと思います。
私は動きにくい服装でのピアノは弾きにくかったです。
コンサートホールはあたたかい(室温完備)だと思うので、なくてもいけるかもです。

  • のこのこ

    のこのこ

    可愛いと言ってくださりありがとうございました❣

    ワンピースだけの方が弾きやすいかもしれませんね(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 3月13日
あづ

ワンピースだけの方がいいかなと思いました😊
けど会場が寒かったり本人が着たいっていうなら着てもいいと思います🙆‍♀️

  • のこのこ

    のこのこ

    アドバイスありがとうございました❣

    本人にも確認してみます☺️
    ありがとうございました(^^)

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ボレロは着ていても大丈夫だと思います🙆‍♀️当日の空調で決めたらいいと思いますよ。

ボレロはやカーディガンは靴下に合わせて白だと春らしくてもっと可愛いかと思います😍

  • のこのこ

    のこのこ

    ボレロ変ではないですか?😂
    ファミリアで素敵だなと思って奮発して購入して🤣

    確かに白のほうが春らしくて映えたかもしれません😭

    回答ありがとうございました❣

    • 3月13日