※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

離乳食を始めて5カ月、よく食べているが2回食に移行するタイミングについて悩んでいます。明日から始めるべきかどうか考え中です。

明日で6カ月です!
5カ月から離乳食を始め、今の所よく食べてくれるんですが、1カ月たつって、すぐ二回食にした方どのくらいいらっしゃいますか?
明日からでも始めた方がいいのか悩んでます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

(*´ω`*)のりこ

うちはすぐに始めちゃいましたょー(*^^*)よく食べてるしミルクがあまり好きじゃないのか量が飲めないので早めに食事からの栄養を…と思いまして。

• J

すぐ始められたんですねー!
    栄養って、おっぱいより食事のが多いんですかね?

• 11月7日
  • (*´ω`*)のりこ

(*´ω`*)のりこ

まだまだ7:3くらいとか言われてますょね。うちは完ミですが、少しずつでも食べ物からと思いましてすぐに2回にしました。

• 11月7日
  • J

そうなんですね!
    二回食にしたら大変なんだろーなと考えると始めるのためらっちゃいます(*_*)か

• 11月7日
ぽたぽた焼き

回数はかなり適当にして、私が離乳食つくる余裕があるか…とかで二回食にしたり一回に戻してました😶
褒められた方法ではありませんが、2歳の今モリモリご飯食べてくれてます!

個人的にはそんなに焦らなくていいのかなぁと思いました🙂

• J

二回食にしたら、必ず続けて二回食にしないといけないと思ってました(*_*)
    ほんとに作るの大変ですよね!

• 11月7日