※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.26はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のお洋服と肌着について相談です。0歳の娘には何枚必要でしょうか?4月の慣らし保育までに揃えたいです。冬用の服で平気でしょうか?それとも薄手のものに変更しますか?参考にさせてください。

保育園で着るお洋服、何枚あれば足りますか??
また、肌着はどんなもの(ロンパースタイプか短肌着かなど)何枚持っていますか?
ちなみに娘は0歳です。

説明会がつい昨日あったのですが、
4月の慣らし保育までに揃えたいです😇💦
園に置いておく物は3セットだそうです。

4月はまだ冬用に着ていたもの、着せても平気でしょうか?
やはり季節的に薄手のものに変更ですかね?

お忙しいと思いますが、
みなさんのご意見、参考にさせてください。

コメント

ぽむ

保育士してます。そして息子も今0歳児で保育園に通っています😌
肌着も服もロンパースでない方がいいです😂
10枚以上持っていますが、全部は使っていません!

薄手のロンTがいいと思います☺
冬も保育園ではあまり厚手のものはオススメしていません。暖房などで室温調節しているので薄着に上着を羽織る感じでいいと思います!

• 7.26はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    通わせる園は指定はないと言っていたのですが、やはりセパレートがいいのですね✨

なるほど。。冬物だと少し分厚いものが多いので参考にさせてもらいます🥰

ちなみに、マグマグなど準備するよう言われたのですがおすすめありますか?(今はピジョンの飲み口が3種類かえられるものを使っているのでが、水がこぼれやすく困っています)

• 3月13日
  • ぽむ

ぽむ

セパレートだと保育士もオムツ替えがしやすいですし、
    子どもも動きやすかったりします☺

トレーナーなどはいいと思いますが、裏起毛やキルト生地は熱もこもりますし室内では暑そうかな、、、と😂

ストローマグはリッチェルのものを使ってます!

• 3月13日

セパレートだと先生たちも楽ちんですよね😌✨
    生地によって暑くかんじそうですね💦薄手のもの、買い足します!

リッチェルですね🌸

• 3月13日
ココア

娘が11ヶ月で入園した時は8セット位用意しました、ロンパースではなく短パン、Tシャツ、肌着で全てセパレート指定でした。
0歳はお着替えが多くて、1日3着位着替えてたので、洗いがえとと予備で8セットでもギリギリって感じでした、
上の方もおっしゃってますが、基本保育園って薄着推奨ですき、4月は大分暖かい日も多いと思うので、長袖でも薄手の物の方が良いと思います(沢山買うのは半袖が良いと思います。)

コメントありがとうございます🌼
    なるほど!ココアさんの所もセパレートなんですね✨
    8~10セットといったところなのでしょうか?ちなみに肌着も8セットほどお持ちでしたか?💦
    沢山買うのは半袖!すごく参考になります☺️

ちなみに、マグマグなど準備するよう言われたのですがおすすめありますか?(今はピジョンの飲み口が3種類かえられるものを使っているのでが、水がこぼれやすく困っています)

• 3月13日
  • ココア

ココア

肌着とTシャツは頻繁に着替えてたので8着でした、逆に短パンはお着替えの頻度ちょっと少なめだったので余裕あった感じです、
    うちの園はマグは使ってなかったですが、水溢れる=着替えの頻度増えちゃいそうですね😅うちは家ではCOMBIのマグ使ってましたが、漏れることはあまりなかったです。

• 3月13日

なるほど!頻繁にかえるとなると多めがいいですよね😅

combiのマグやはりいいんですね✨ストロータイプと言われたんですけど、ストロー使ってましたか?

• 3月13日