※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3月9日に出血あり、受診後は安静。3月12日から便秘で苦しく、便に茶色のおりもの。歩きすぎで出血心配。次の受診が心配。

3月9日の午後に茶色のおりものが出て、怖くて急遽受診しました。
妊娠初期にある出血の一部でで、大丈夫とのことでほっとしました。次の日の朝にはおさまり、安静に過ごしました。

3月12日
いつも1回は出る便が出ず、お腹はすごいパンパンなって苦しかった。(最近は、3時間に1度のペースで空腹になると気持ち悪くなるため食べていた)

3月13日の朝
便は出ていないのにお腹は空くので、夜中も起きる
食べて寝てを繰り返す
便が出た時に薄い茶色の塊のおりものとトイレットペーパーに薄い茶色のおりものがつきました。

金、土と少し歩きすぎたから出血してしまったのかなと心配です。次の受診は、3日後ですが大丈夫ですかね…?
腹痛等はありません。

コメント

ゆめ

便秘って1番張りに繋がるそうです💦
心配なら一度電話で聞いてみたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りに繋がるとまずいことがおこりますか?😰

    • 3月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    起こります!張りは生理的なものもありますけど、そうじゃなければ最悪流産にも繋がります😢(と、私の担当医師に言われました)
    便秘がひどいならお薬出してもらった方がいいと思います。

    私も1人目の時、茶オリが出てやがて鮮血、そして切迫早産になり入院になり、といろいろありましたが、全て張りが原因だったので2人目の今、張りには結構気をつけてます😭💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りってそんなに怖いんですね。。
    便が溜まっていたのが出たので、張りはおさまりました。
    妊娠前よりは、便秘が改善されています。
    妊娠前は、2、3日に1回出るかでした。
    今は、1日に1回大体出てくれます。
    たまたま、2日分溜まって張りが出てしまったのかもしれないです💦
    便秘にならないよう、野菜や牛乳等食べます😭
    運動もしないとまずいですよね…

    • 3月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    よかったですね☺️
    妊娠中便は毎日出ないと良くないみたいなので、私もお薬飲んでます💦
    運動はまだ6週ですし、先生に聞いてみたらいいと思います😅
    私なんかは1人目のことがあるので、産むまで運動禁止です😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!少しほっとしました😮‍💨
    食べづわりがひどく、体重は1.5㌔程増えてしまいましたが…妊娠初期なのにやばいですよね😔

    心配なことは、先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月13日
ぽちゃ

今、全く私と同じ状況です😣
病院に問い合わせたら
出血が増えたりしたら
また電話ください!との事で
明日の朝イチで診察来てください!っとなりました😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こわいですよね…
    1度で終わらなかった出血は、なんだろうとドキドキで怖いです😔
    お互い何も無いといいですよね。

    • 3月13日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    本当に不安ですよね。
    茶色いおりものだけならまだしも、茶色いカス?が出たのでさすがに大丈夫か?と😭

    私の場合は
    昨日は軽めの生理痛と腰痛があり、今日はほぼないですが、いつもあった胸の張りと気持ち悪さが無いので不安です😣

    本当にお互い何も無いといいですね🥺❤️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドキドキですね…
    1日様子見て見ます😞

    胸の張りは、私もないですよ!
    まだ6週なのにそれより前の方がズキズキしてました。
    お腹が空くと私は、気持ち悪くなります😰

    受診日まで長いなぁと思ってしまいます😮‍💨
    かかりつけ医がお休みなのもあり、近くに産婦人科が無く相談も出来ません…

    • 3月13日
N1C0

私も前回の妊娠の際、断続的な出血とお腹の張りが続きました。
私の場合は安静にしていても結局流れてしまったのですが、質問者様の場合は動きすぎてしまった、とのことですので、心配しすぎることはないのではないかと思いますよ!
(とはいえ、やはり出血してしまうと心配ですよね😭)
出血で不安になりめちゃめちゃ検索していたのですが、病院によってはホルモン剤を処方してくれたり、止血剤?のようなものを処方してくれたりするらしいですが、初期の妊娠というものの運命はなかなか変えられないものらしいです、、
私も実際にホルモン剤を処方されましたが、結果は残念でしたので、、

それでも、流産後一回の生理後また妊娠することができたので、妊娠は本当に十人十色なのだと感じております。

明確な解答にはなったかどうかわかりませんが、三日後受診できるのであれば、腹痛等がない場合その日でも大丈夫なのではないかと思います🙆‍♀️!長々とすみませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体験談ありがとうございます。
    動きすぎたのと、1日便が出ずお腹が張っていました。
    今日は、便が出たため張りもなくなりました。便をする時に踏ん張ると、茶色のおりもの出てって言うのは変ですもんね?
    便が出た時にたまたま出血してしまったと考えていいんですよね…

    初めて、茶色の出血をした時は半日ほどでおさまりました。
    お互い大事にしていきましょう👶🏻🤍

    • 3月13日