※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

ご意見ください🙇🏻‍♀️①が現在の物件で②が内見にいく物件です。住む期間と…

ご意見ください🙇🏻‍♀️
①が現在の物件で②が内見にいく物件です。

住む期間としては上の子が小学校入学前まで。
ギリギリになりそうですがそれまでに家を建てるつもりです。

今はDKと5.5畳の部屋を開けっ放しにしてLDKふうに使ってます。テレビ、ソファー、ダイニングテーブルを置いています。
引っ越しても持っていくつもりです。

今より家賃2~3000円上がります。

本当は3DK.3LDKがいいのですが賃貸で希望の追い炊き機能付きとなるとほとんどなく、ここを見つけました。
皆さんならどうしますか??ご意見ください🙇🏻‍♀️

コメント

るん

①現在の物件です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

るん

②内見予定の物件です🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

なぜ引越しするのか、なぜ3部屋欲しいのかでいいのかやめた方がいいのか変わるのですが、その点教えてください✨

  • るん

    るん


    今は2DKですが、洋室とDKを繋げてLDK風に使っていて、もうひとつの洋室は寝室で。
    それでいて子供2人と私たちの服や扇風機などの製品の収納が足らないので、引越しして1部屋増えれば収納部屋に出来ると思いまして!
    掃除嫌いとかでは無いので部屋が増えれば増えるほど良いなと思っていて、理想は3LDKです✨

    なので、今は2DKですが実際のところ1LDKのようなものです。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、その理由なら引越し予定のところでも十分なので、引越しします!
    そして、マイホーム建てる時に超理想にすると思います😍

    • 3月13日
もふもふ

お子さんが小学生に入るまでに家を建てるおつもりでしたら、まだ1人部屋は必要ない年齢だと思うので、そのまま引っ越ししないのは無理なのですか?

内見に行く物件に5年住むとすると、すっごいざっくりですが、
家賃を10万として
敷金1礼金1で、20万
引っ越し費用 8万
退去時 3万
家賃値上がり分3000×12ヶ月×5年 18万
更新料差額 6000円
です。
現在のお住まいの更新のタイミングによっては、更新料がまるまる1ヶ月損する可能性もありますし。
50~60万円近く多く払うのはもったいないかなーと思ってしまいました。

  • るん

    るん


    まだ1人部屋を与えるつもりはありません。
    家の地域はほんのり田舎寄りなので家賃は5~6万程なんです!
    都会と比べて更新料も敷礼も安いですよ✨

    • 3月13日