※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
住まい

リビングに日の光が入りません。 一戸建てを購入したんですがそこまで…

リビングに日の光が入りません。 
一戸建てを購入したんですがそこまで気づけなかった😢
南側お隣さんとは建物高さも同じくらいで4mしか離れてません。
夏は若干あるかもしれませんが、冬は絶望的です。
冬寒くてもぽかぽか日の光くらい浴びたかった。
人生で大きな買い物だっただけにあとには引けない。
西側はひらけてはいますが、大まどは南側のみ😭
ちなみにまだ住んではないですが、少し前に日中撮影した写真をふと見て気づいちゃいました!めっちゃ陰ってる😂
前向きになれるアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

みなち

夏は暑くなりにくいですよ。あと家具の日焼けとかも少ないですよね🥺
あとは陽の光はあきらめて照明器具をオシャレにするなど❤️

あと、お子様が大きくなったりママが働き始めたりするとお昼って意外と家に人がいない時間になったりします😊
朝起きた時に真っ暗とかだと気分落ちるかもしれませんが、光が少しでも入ってくるならいいと思います!

  • マチ

    マチ

    ありがとうございます。
    今賃貸生活で日中ダイニングが暗く日中電気つけっぱなし生活なので、やっと解放されると思ってただけに気づいたときのショックが大きかったんです。
    内覧時雪が降ってシャッターも全部空いてなかったので気づけなかったんです😭

    でも確かに働き始めたら日中いないですよね!
    少し前向きになれました😊

    • 3月13日
ねこ

我が家は日の光がすごく入るのですが、まぶしくてテレビが反射して全然見えません💦なのでカーテン閉めて見たりします!笑

夏も暑いのでサンシェード付けて影にしてるほどです!

カーテンも紫外線で痛むの早いし、床も日焼けするし、家にいても日焼け止め塗らないと窓際は肌も日焼けするし‥電気付けなくていいぐらいしかメリットないです😅

  • マチ

    マチ

    そうなんですね!
    ほんと隣の芝生は青く見えます😂
    南側に大窓2つありますが見事に陰ってて、やられたー😭って感じです。

    • 3月13日