※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

幼稚園についてです。再来年から幼稚園ですが、そろそろ、プレのある幼…

幼稚園についてです。

再来年から幼稚園ですが、そろそろ、プレのある幼稚園なら、問い合わせや申込みを始めないといけないのかな?と思っています。
遊び中心ののびのびした幼稚園に通わせたいと思っていましたが、近所のお友達はみんな、近くの幼稚園にするようです。

子供にとっては、お友達と一緒に幼稚園に通った方が嬉しいですよね。

それに、私にとっても。
私は人見知りで新しい輪に入るのが苦手です。
近所の公園では、同年代の子供がたくさんいて、今はママさん達と楽しく過ごせているので、皆と同じ幼稚園に通わせたい気持ちもあり、迷っています。

皆さまなら、少し遠くても、自分がいいと思うところに通わせますか?
それとも、毎日楽しく遊んでいるお友達と同じ幼稚園にしますか?

コメント

松田 姫音(36)

私なら、自分の納得する幼稚園にします。
大事な子供の命を預けるわけですから、この幼稚園なら安心して預けられる、というのを重視しました。

近所の子とは、幼稚園が終わったあと公園で遊んだり、小学校でまた一緒になると思うので、無理に合わせなくても良いんじゃないでしょうか。

それに、幼稚園で近所とは違うお友達作り(世界が広がる)も、良いと思います。

とはいえ、ご自身が今の環境に満足されてるなら、一緒もアリだと思います。
違う幼稚園だと、他のママ同士が幼稚園のお話をしていても、中に入れなくて、傍観するだけになる可能性もあります。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    そうですよね、『自分の納得する幼稚園』

仲の良い子達は、小学校が別々になってしまうのですが、だったらそこに拘らなくてもいいのかなって思いました。

私が淋しいですが(^_^;)

子供にとっていいと思える幼稚園を、じっくり考えてみようと思います。

• 11月7日