※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが終わりに近づくと酷くなることがあるのでしょうか?前回は14週で終了したが、今回は13週で具合が悪くなっている。ラストスパートか疲れが原因か。

つわりって終わりがけに酷くなったりします?🥲
13週です。

上の子のとき14週で突然つわり終了した記憶があります。

しかし……今回は5週から始まり13週で
今日に入って更に具合が悪くなってます💧
ラストスパート?繁忙期の疲れで酷くなったのかな😵
はよ終わってー💧

コメント

🌺

私は波がありながらも産む日まで悪阻が酷かったです。

  • ママリ

    ママリ

    それは、大変でしたね😥お疲れ様です……

    • 3月13日
ママ🍊

2人目の時4ヶ月に入ってそろそろ落ち着くかなと思ったら1番酷いのがきました!😭💦

悪阻しんどいですよね🤮
私も今がピークだと思いたい..😞

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    妊婦健診のとき、今しんどい時期だけど16週には終わる人多いよ!水分取れてたら大丈夫💪と言われ…💧
    お互い長い道のりですが、頑張りましょう🥲✨

    • 3月13日
🩵

上二人は安定期で終わりましたが
今回は
4週から20週くらいまでありました😇

10週、13週、16週の感覚で
落ち着いたと思ってもまたぶり返し
の繰り返しでした😅

しかも波があるので全然気持ち悪くなくて絶好調の日があっても次の日めっちゃ気持ち悪いとか頻繁にありました💦

今日から後期に入り謎にまたぶり返してます〜…

  • ママリ

    ママリ

    私も少し軽い時期もあったので多分ぶり返したのかなぁと思います🥲
    胎盤が完成したら終わると聞きますが後期もしんどい方もいますよね💦

    • 3月13日
ママリ

妊娠9週です。今がピークだと思っていたのですが、まだまだなのですね。私も5週から悪阻ありました。13週もう少しではないですか、13週まで耐えられてて凄いです😭
お互い頑張りましょう。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとつらいですよね…ネットの情報によっては9~12週あたりがピークとは
    書いてありますが、私の場合なかなか楽にならなくて💦
    お互い頑張りましょうね🥲✨

    • 3月13日
はじめてのママリ

私はラストスパート型でした!笑
4日前から吐き気嘔吐がなくなったので、ツワリ脱出出来たっぽいのですが、終わる直前が一番辛かったです。

それまでは日によってムラがありましたが、ラストスパートは毎日グロッキーでした。
終わったと同時に胎動も感じたりお肉も平気で食べれるようになりました!
あと少しの辛抱だと思うので、がんばって乗り越えて下さい!!

  • ママリ

    ママリ

    今14週なのですね。希望を持てる話をありがとうございます。お肉も食べられるなんて夢のようですね!😭✨(自分は肉と加工肉がすべてダメになっちゃいました😵💧)
    私も来週あたり期待してみます🙇‍♀️

    • 3月13日