※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒜.
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーソープについてオススメを知りたいです。

4月末出産の初マタです、!
ベビーソープ何を買えばいいのか迷ってて、先輩方などにお聞きしたいなと思ってるのですが、オススメなどあったら教えてください🙇‍♀️💞

コメント

アリス

泡タイプのものが便利ですが、
うちの子の場合泡タイプだと乳児湿疹が酷くなったので途中から固形石鹸に変えました🥲

• 𝒜.

𝒜.

回答ありがとうございます☺️
    結構そういうの聞いたことがあって固形の方も悩んでたんですよね、ちなみにどちらの物使われてましたか??

• 3月13日
  • アリス

アリス

上の子の時は牛乳石鹸を使ってました👶🏻

下の子はキューピーの固形を使ってましたが、さらに肌が弱々なので今はコラージュの固形を使ってます🙌🏻

• 3月13日
  • 𝒜.

𝒜.

わわわ、ご丁寧にありがとうごさいます😩😩参考にしてみます!

• 3月13日
KMB

泡タイプで肌が
荒れたので皮膚科に
行くと泡は洗浄力が
ほとんどないから
固形石鹸の方が
いいと進められ
肌荒れ治りました。
それからは全員
固形で保湿なしですが
肌トラブルなしです。

• 𝒜.

𝒜.

回答ありがとうございます☺️
    初めの方は泡タイプの物を使ってみようと思ってるのですが、固形の方ってどちらの固形使われてましたか??

• 3月13日
  • KMB

KMB

皮膚科に進められたのは
    坊っちゃん石鹸と
    言うものです。
    泡立てネットで
    泡立てて使い
    私の洗顔にも
    つかってました(笑)
    すっきりして
    気持ちのいい石鹸です✨

• 3月13日
  • 𝒜.

𝒜.

坊ちゃん石鹸というものがあるのですね!!丁寧にありがとうござぃます!

• 3月13日
のん

キューピーの泡タイプのやつ使ってます🙆
赤ちゃんの頃はアロベビーの泡タイプ使ってました🥰

• 𝒜.

𝒜.

お答えありがとうございます☺️
    アロベビーよく聞きます!!使ってみてどんな感じだったとかって覚えてたりしますか😵‍💫😵‍💫

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

キューピーの泡タイプと固形石鹸のタイプを併用して使っています☺️
最初は泡タイプのみ使っていましたが、湿疹ができたりして小児科の先生に固形石鹸をしっかり泡立てて綺麗に洗ってあげてて言われ、湿疹ができやすい箇所は固形石鹸で洗うようにしました✨

• 𝒜.

𝒜.

わわわやっぱり二個使い考えてみようかなっっ、湿疹が出来やすい部位ってどこでしたか😩😩

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は顔に湿疹が沢山できたので顔は洗顔ネットで泡立てて固形石鹸で洗っていますよ😊🌟予防接種の時に併せて保湿剤とかも処方してもらいました☺️

• 3月13日
春

ピジョンのオレンジの使ってました!

• 𝒜.

𝒜.

ピジョンさんのオレンジとかもあるんですね!!使い心地とかってどんな感じでしかた?🤨

• 3月13日
  • 春

泡タイプのオレンジのポンプの使ってました!
    ふわふわしてましたよ!

• 3月13日
みょん

ピジョンの泡タイプ使っていて娘には合わず乳児湿疹がひどくなってしまったので、それからは顔は固形石鹸、体はミノンを使ってます☺️

• 𝒜.

𝒜.

お答えありがとうございます!、
    やっぱり念には念をで2個づかい考えみます!!ありがとぅございました!固形石鹸などはどちらの物お使いになられてましたか?

• 3月13日
  • みょん

みょん

キューピーのベビー石鹸使ってます🙆🏻‍♀️

• 3月13日
くんくん🐶

ママアンドキッズの泡タイプ使ってます!乳児湿疹など肌トラブルにもなったことないし、とてもいいです😊❣️

• 𝒜.

𝒜.

お答えありがとうございます☺️☺️ママアンドキッズ頭になかったです!!結構色んなところで見かけるので考えて見ます、!ありがとうございました!

• 3月13日
ぱいなっぷる

泡タイプ使ってたら
乳児湿疹が酷くなってしまったので、牛乳石鹸(湿疹ができてる間は青、治ってからは赤)使ってます✨それから肌トラブル無しです✨

• 𝒜.

𝒜.

お答えありがとうございます!
    ちなみに泡タイプの物ってどちらのものお使いになられたと買って覚えてたりしますかっ、??
    牛乳固形石鹸私自身も使ったことがあるので考えてみます!!ありがとうございました!!

• 3月13日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

アラウベビーと、アトピタを使ってダメでした🥲

• 3月13日