※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が1日に3~4回排便するのが大変で、胃腸炎になる前は1日1回だったので心配です。他のお子さんはどうでしたか?普通なのか、対処法が知りたいです。

1歳の息子が1日に3~4回排便します😔
胃腸炎になる前は1日1回程度だったのに胃腸炎になってから1日の排便回数が多くなって大変です😭
なんでなのか…
これが普通なのか…
いい方法?はないか…

皆さんのお子さんは1歳の時の排便回数はどうでしたか?😭

コメント

なみまる

息子はずっと1日3-4回出ます!
ご飯食べた後に毎回出るので
回数はあんまり気にしたことなかったです🤤

初めてのママリ

うちも3回でます!食べたらすぐなので朝昼晩です笑笑

ちー

今は5歳近いママ友の息子さんですが、1歳の頃から排便の回数がとにかく多く、一日5〜6回出ることもあるそうですが、平均は3〜4回は出てます。(今でも)その息子さん、今はもうすぐ5歳なのもありますが、とにかくよく食べるんです。
3歳前の時点で、ファミレスなど行っても、キッズプレートでは足りず、必ず大人のランチ分は食べきります。そのうえで、つまみ程度に頼んだポテトや唐揚げなども、一人でペロッと食べてしまうレベルなので、排便の回数が多いのも納得ですが😅😅😅
周りに他の男の子を知りませんが、幼稚園の男の子も、よく食べる子は排便の回数は多いと聞いたことがあります。

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもそんな感じな時あります!
毎食後出る時もあります😊
いっぱい食べて消化するようになったのかなぁて特に気にしてなかったです!

あんず

うちはもう1歳半こえてますが1日2回です😊
友人(大人)は1日3回出ると言っていました😂
便秘の私からしたらお通じが良い事はかなり素晴らしいと思います☺️
でも元々1日1回だったならそのうちまたそのパターンに戻りそうな気がします😊

しー

軟便とか下痢ですか?

うちも1ヶ月前に胃腸炎になって、1週間経っても治まらないから再度病院に行ったら胃腸炎で弱ったせいで乳糖不耐症になり、薬処方してもらったら治まりましたよ😂😂

乳製品や、少しの糖分でも分解されにくくなってしまうそうです😥