※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
産婦人科・小児科

子供を病院に連れて行ったら、小児科と書かれた内科で1歳からの受付と言われ、別の病院に行ったところ2時間待ちでした。ホームページには年齢制限の記載がなく、疑問を感じています。

湿疹、乾燥があり生後4ヶ月になる子供を病院に連れて行きました。
その病院は看板に小児科、アレルギー科と書かれた内科の町医者です。
受付に行くと1歳から診察を受け付けていると言われました。予防接種もこちらの病院で行ったので当然診ていただけると思っていたのに…。
仕方なく少し遠い小児科専門の病院に行き、咳をゴホゴホする子供達の中で2時間待ち診察を受けました。

帰宅後、病院のホームページを見てみると、1歳からの受付なんて書いてありませんでした。

看板に小児科と書いてあっても年齢制限があるのでしょうか?私の無知だったのか…。

コメント

わたしはかかりつけ、予防接種、検診と3つの小児科を分けていますが、初めて聞きました(´・ω・`)💦

☆新米ママ☆

年齢制限は初めてききました。皮膚科や、耳鼻科等も年齢制限言われたことないです。

コテツママ☆

はじめて聞きました!
うちの近くも小児科、アレルギー科ってありますが普通に見てもらえますよ(>_<)

ちゃら✳︎

そんなとこがあるんですね(*_*)