※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で上下2本ずつしか歯が生えていないので、離乳食が進まず悩んでいます。他のお子さんは何本生えていますか?

歯が生え始めるのが遅かったんですが
1歳2ヶ月の今も上下2本ずつしか生えてません。
みなさんのお子さんは何本生えてますか?

歯が少ないので離乳食も
硬すぎてもダメかなあと思うとなかなか進まなくて
毎日同じようなメニューです😭

コメント

ええねん

うちも少し遅めで8ヶ月半で1本目が出てきて、1歳2ヶ月になる前に5本目が生えました☺️🦷
歯が多い子よりは虫歯リスクも少ないしラッキー!と思ってました😆

ままり

上が男の子ですが一歳で前歯が見えてきたくらいでした!😄下の子は8本生えてますが成長曲線上のほうです。

だんだん歯茎も発達して奥歯が生えてくるところでもモグモグできるらしいですよ〜!

ママリ🔰

うちはもっと遅いです🤣1歳2ヶ月のときは下の歯2本だけでした!そしてそのまま1歳5ヶ月になり……最近ようやく上の歯の頭が見えてきたところです🤣
でも!わりと固いものも食べれてます😳鶏の唐揚げとか(笑)好きなものならめちゃくちゃ頑張って歯茎で噛んでます(笑)と言ってもやっぱり食べられるものや形状は限られてきますよね😅うちも早くとりあえず前歯が生えてきてほしいです😂

□emiyu□

生え始めが5ヶ月になる前に下2本で、その後一気に上の4本生えたりして、1歳になる前に10本目が生えてきました🥺