※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

上の子の名前は漢字を私が決め、2人目は主人が名前を決め、私が漢字を決めることになっています。新しい子の名前は「りお」か「れお」で、漢字は「凜」と「祈」を考えています。同じような名前の子供を知っている方がいれば教えてください。

名前について質問です。
上の子の名前は主人と一緒に決め、漢字は私が決めました。2人目は名前は主人に決めてもらい、漢字は決めていいよとのことなので私が決めようと思っています。
名前が「りお」か「れお」がいいみたいで、並行して漢字も決めています。私的にラ行の漢字って限られてくるので、当て字にはなっちゃいますが「凜○くん」にしようと思っています。あと1つ「祈」という漢字もどうしても使いたくて💦祈は全く「お」と読まないので完全なる当て字…もはや当て字でも何でもない🌀ですが😢
そんなふうに全然読めないけど❕って子お知り合いにいますか?教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さ🦖

個人特定の可能性があるので
書けませんが全く読めない名前をつけた人知ってます💦
ただ正直な話をしますが、全く読めない名前やぶった切りは、本当におすすめしません…
祈るは、きと読めますから
(祈願とか)
そちらで考えるのも良いと思います💦

• anna

anna

やっぱりいることはいるもんですね😂私の周りにもちらほらいますが、とにかく読めませんwwwですよね…貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月12日
  • さ🦖

さ🦖

いますね💦
    100歩譲ってぶった切りは、まぁ…と思いますが
    例えば海と書いてシーとか
    正直な話親御さんやんちゃだったのかな⁇とかって思っちゃいます💦

• 3月12日
  • anna

anna

あああ、そういうやつですね〜💦歌の歌詞みたいな!🥲たしかにそれは思っちゃいます

• 3月12日
アーニー

幼稚園のお友達にいます。
え?それってそう読む?みたいな。当て字は個人的にもおすすめできないです。

• anna

anna

ですよね💦ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

友達の子で100%読めない名前の子いますよ😂
漢字2文字のお名前ですが、ぶった切りでもなく1文字もかすってないです🥺

• anna

anna

やっぱりいることはいるもんですね💦ありがとうございます😭

• 3月12日
ゆゆゆ

凜祈でりおかれお
にしたいってことですよね?
凜でりはギリギリ分かりますが、祈でおは祈?折?どっちだったかな?と悩みそうです。

漢字の読み丸無視の名前の子います。
珍しいので書くのは控えますが、同級生の子で、今小学生です。
正しい読みの名前があだ名のようになっているそうです(主さんの例ならりんきと呼ばれる)

• anna

anna

そうそうです、そういうことです🐣自分でも思いますが、かなり無理矢理というか「お」は読めませんよね😂😂

あーなるほどなるほど!そのまま読んだものがあだ名になるということですね🙆‍♀️🙆‍♀️そういうこともあり得ることを考えた上でやっぱり名付けなきゃだめですね💦まだ生まれてないのでよく考えますみみか

• 3月12日

職業柄ときどき見かけますが、キラキラとか全く読めない名前見ます!
子供の将来の事考えてないし親のエゴにしては重すぎるかなって心の中で思ってます....

ママリ。

たまにいますよね😳
私的には正直あんまり好まないですが、、、、

でもだめとかいう決まりあるわけでもないし
意味こめられてて両親が考えてつけてくれたんだったらいいと思います。

• anna

anna

質問した私が言うのも何なんですけど、正直私もつけたいとは思いません💦せめてしっかり読める漢字を使っての名前にしたいと思っています。この世の中世間体でどう思われるかが心配なので質問してみました🥲

• 3月12日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😌
    私からしたらもしその名前だったら
    なんでそう読むんだろ?意味あるのかな?って逆に感じます😌😂

• 3月12日
  • anna

anna

なるほど、よく分かりました、ありがとうございます!

• 3月12日