※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

仲の良いお友達のママには話しますか?園からのメールで、関係者が陽性反応という内容。自分の子供や他のお友達が感染した可能性について悩んでいます。話すべきでしょうか?

コロナ陽性なってしまいました

仲の良いお友達のママには話しますか?

園からメールで、
「関係者が陽性反応」というメールでした。
園児から出たことにはなってないですが、
一昨日からお休みしてる、うちの子か、もうひとりのお友達がなったかな?って、感じますよね?
話しますか?

コメント

とうあ

特に自分からは話さないです。

• あこ

あこ

「大丈夫だった?」とか聞かれるたら、どう答えますか?

• 3月12日
  • とうあ

とうあ

コロナになったことは言わなくてもいいかなと思います。
    もう大丈夫だよーって感じで良いかなとわたしは思います。

• 3月12日
あこ

なるほどです。
実際昨日は抗原検査陰性だったとの話はしたんですが、
今日PCR念の為やったら陽性でした。
たぶん、聞きたいけど聞きにくいのかな?って感じです

🌺Rose🌺

うちも園で感染者が出て、息子が濃厚接触者になりまんまと家族みんなで感染しました😅感染した人数が多くて、我が家のように一家で感染したという話も聞いたりしてたくらいなので、園に行ってから普通に「かかりましたか⁈大丈夫でしたかって⁈」ていう話してました😅
でも、少人数だったり、自分の子どもが最初だったりすると、悩みますね。。