※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
お仕事

看護士資格は安定していて、他の業種や復帰もしやすい資格だと思いますが、他に超オススメの資格はありますか?

看護士資格って、
就職しやすい
他の業種にも転職しやすい
復帰しやすい
給料安定している、
ローリスク、ハイリターンの最高峰資格だと思うんですが、
看護士資格さんより、
これぞ超オススメ資格!仕事!
ってありますか?

コメント

ママリ

SEですかね。
旦那がSEですが、完全在宅勤務、年収1000万で羨ましいです。
システム系って結構色んな業種で求人もあります。

医療系は今はコロナもありますし、感染症などリスクありますし、災害時なんかも駆り出されるイメージなので子供達には避けてほしいです。。。
姉が看護師ですが。。。

• ねこ茶

ねこ茶

SE!
    そうですよね!
    092159さんのおかげで、
    子供に習わせる習い事の候補にIT関係が急浮上してきました。

SEのなんかの資格があると、海外でも年収1000万確実とかいいますしね。
    (知識が薄すぎてわからなくてすみません💦)

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

息子もロボット教室に通い出しました。小学生くらいからプログラミングしてロボットを動かすようになるそうです。

• 3月13日
はな

ハイリスク、ローリターンですよ💦残業して夜勤してるから給料高いイメージですがそれなかったら悲しい給料です😭もちろんどこでも働ける強みはありますが。
薬剤師の資格とって外資の製薬会社に勤めるのいいなって思います!仕事内容はよく知らないですがとにかく給料がいいです‼︎

• ねこ茶

ねこ茶

そうなんですか!?
    お給料は高いのかと💦

薬剤師さんもいいなとは思いますが、6年だし、偏差値も高いので、誰しもがめざせる場所ではないというか💦

• 3月13日
  • はな

はな

ちょっとした判断ミスで人死にますからね💧子供が看護師なりたいって言ったら即OKはしないかもです😅でも医療従事者の中で1番学費も安いかもです!もちろん高いところもあるでしょうが。
    薬剤師さん、一緒に働いてて思うのは理数系強くないと無理だなとはいつも思います!

• 3月13日