※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

28週の妊婦です。右下腹部が痛み、歩ける程度。出血や下痢はなく、胎動あり。病院に行くべきか悩んでいます。

28週の赤ちゃんがいます。
今朝、仕事に向かうため歩いていると、右下腹部が痛くなりました。下痢などの痛みではなく、マラソンをしていて横っ腹が痛くなるような痛みです。ギリギリ歩けるくらいの痛みだったので、痛みに耐えながら、3分ほどゆっくり歩いているとおさまりました。
今は、出血、下痢などもなく、問題はないのですが、赤ちゃんに何かあったのか不安になります。今は胎動もあります。
今朝の一時の事で仕事を早退して、病院に行くべきか、もう少し様子を見ていいのか迷います。
同じような経験をされました方がいたら、教えてください。

コメント

もん

靭帯が引っ張られる痛みだと思いますよ!
私もたまにあります。

• レモン

レモン

そうなんですね。
    初めての痛みで驚いてしまいました。
    お早いお返事ありがとうございます。
    安心しました。

• 11月7日
マルサンカクシカク

わたしもそれよくありますよー!でも出血もないし胎動あるのであまり気にしてません💦赤ちゃんの動く位置とかで圧迫されて痛いのかな?ぐらいにおもってました💦

• レモン

レモン

ありがとうございます(^^)
    私も気にしないようにします。

• 11月7日
sayka

私も妊娠中よくありましたが、産院で相談したら靭帯の伸びる痛みだと言われましたよ(^^)

• レモン

レモン

そうなんですね!
    ありがとうございます(^-^)
    安心しました(^^)

• 11月7日