※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

児童館について質問です。遅れた場合の連絡や出入りの自由について知りたいです。

働く小学生ママで放課後に児童館へお子さんが行ってる方にお伺いしたいです!
上の子が小学生になったら勤務時間的に児童館に行ってもらおうと思っています。
その際なんですが児童館にちゃんと着いていない場合は連絡などあるんですか?
後、出入りとかは子どもが自由に出来るんですか?
児童館によって様々だとは思いますが気になっています💦

コメント

にい

連絡きますよー!こちらの都合で行かない場合は必ず親が伝えることになっています。
出入りは外遊びの時間が決まっている様ですし必ず先生がついています。

• かん

かん

なるほど!
    じゃあ子どもが帰りたいから勝手に帰るとかは出来ないって事ですよね?

いちさんは春休みや夏休みなどの長期休みの時も預けられる予定ですか?

• 3月13日
  • にい

にい

子供だけでも帰れますがそれも事前に先生に伝えておかないと行けないですね。
    私はフルで預けてますが祝日、日曜日はお休みなのでその時だけ私も合わせて休みとってます☺️

• 3月13日
  • かん

かん

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    ちゃんと着いているのか1人で帰ったりしないのか心配で気になっていましたが安心しました😊

• 3月13日