※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつしまさやか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベビーカー嫌いになり、泣いてしまう。改善策を教えてください。

7ヶ月の息子を育てています。4-5ヶ月までは夕方の散歩でベビーカーに乗ってくれていたのですが、抱っこ紐のほうが好きだったので、しばらく乗せていませんでした。そのせいなのか最近は乗せたらすぐに泣くようになりました。。
なにか改善するアイデアなどありましたら教えてください。

コメント

くろ13

7か月目に新しいB型に乗せたのですが、とにかく泣くので慣れるまでは抱っこ紐せず無理矢理乗せて、泣かせたままダッシュで移動していました(笑)

1歳すぎの頃ですが、100円ショップなどにある小さなお絵描きボード持たせたら落ち着きました。どうやら、ベビーカーに乗ってる間つまらないと感じていたようです。オモチャ持たせてみたらどうでしょうか?

• まつしまさやか

まつしまさやか

ありがとうございます!!!!やはり泣かせたままにしないとだめですよね!!外ということもあって周りの目を気にしてしまい、すぐに抱っこに切り替えてしまいます(´+ω+`)
    おもちゃで誤魔化せるときと、全然だめなときがあるんですよね。。でもがんばって慣れさせなきゃですね(*´3`*)ゞ

• 11月7日