※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
その他の疑問

旦那がコロナ感染私たちは濃厚接触者のため待機普段共働きで家にいるの…

旦那がコロナ感染
私たちは濃厚接触者のため待機

普段共働きで家にいるのが少ないです。
戸建て、駐車場は外から丸見え

周りは高齢者住宅

その場合、みんなコロナと疑いますよね。
このご時世仕方のない事ですが、聞かれたらなんと言いますか?

それもよく家に来ます。惣菜をお裾分けに😭
表向きなかよいですがやはり高齢者、話題大好き、噂はあっという間なんです😭

コメント

はな

しばらく会社指示でリモートワークなんです、って言えば「そうなんだー」で済むと思いますよ!
高齢ならリモートワークの意味もよくわからないだろうし🤣

仕事してるので、家にいると言っても来訪者の相手はできなかったんです。すみません、と落ち着いてから言えばいいし、インターホン鳴っても出なくていいと思います。

• crazy

crazy

コメントありがとうございます!

それが私たちの仕事も知ってて家ではできない仕事ってわかってます😭
    年齢は67-70歳!😱

• 3月12日
  • はな

はな

通常の仕事は家ではできない場合でも、例えば会社でクラスターが出たら、濃厚接触者じゃなくても全員自宅待機指示(保健所からではなく、勤務先の指示として)になったりすることもあるし、リモートワークって言ってもそんなに不自然ではないと思いますよー。
    まぁ、でもこの言い訳は仕事にもよりますかね。

あとは、あえてコロナの話題にふれて、PCR検査は陰性だったけど、勤務先からは念のため家族もしばらく自宅待機と言われて〜。このご時世めんどくさいですよね!と言ってしまうとか🤔
    どうせ真偽は確認しようがないと思うので!

• 3月12日
ゴーヤママ

夫の会社でコロナが出てしまって濃厚接触者になってしまったので休んでるんです。
私の会社もコロナな厳しい規定があってリモートワークと指示が出てるんです〜!って言います。
ご主人お大事に。家庭内感染していませんように。

• crazy

crazy

なるほど!!ありがとうございます😭
    もう近所付き合い強くて監視も強くて困ります🙍

• 3月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ご主人にもちゃんと話合わせてもらわないとですけどね😂
    おばさん、おばあさんは監視や噂大好きですしね。私が1番おもしろい情報持ってるわよ!って注目浴びたいし話の中心になりたい集まりなんだと…💦
    会社と家の往復でも感染しちゃうのにそう言う人達はどこか遊びに行ってたんじゃない?とか言って噂話が広まりそうですしね💦会社の人って事にしておきましょ!、

• 3月12日