※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の幼児が水着を自分で着替える際、ワンピースとセパレートどちらがやりやすいでしょうか?

女の子の水着について質問です!

今3歳で4月から幼稚園に入ります。

ワンピースタイプとセパレートタイプ、自分ひとりでお着替えするとなると、どちらがやりやすいのでしょうか?

コメント

A☻໌C mama

幼稚園から指定はありませんか?
無ければ好きなようで良いとは思うのですが、ワンピースタイプのほうが脱ぎ着しやすいですし、着替えの際に忘れたりもしにくいと思います👌

長女の幼稚園では、できるだけワンピースタイプでとの指定があります😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだシーズンじゃないので園から水着については何も言われてなかったです。
    可愛いの見つけたら早めに買ってしまおうかと思っていましたが、たしかに園に確認の必要がありましたね💦
    とりあえず脱ぎ着しやすいということでワンピースタイプを検討したいと思います。
    大変助かりました😊

• 3月12日

ワンピースじゃないですかね。
濡れた水着を、上から脱ぐの大変かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに想像してみたらワンピースの方がやりやすいですよね!
    セパレートを候補に入れていたので危なかったです💦
    大変助かりました😊

• 3月12日
3-613&7-113

娘の園は、ワンピースタイプの指定ありますよ。なので、焦って買うと指定によって買い替え必要になる可能性があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園から指定される可能性をあまり考えていなかったので、しばらく買わないでおきます💦
    とりあえずワンピースタイプを候補に入れておこうかと思います。
    大変助かりました😊

• 3月12日
abi abi

うちは保育園ですが、ワンピース禁止でセパレート指定でした。
トイレの時を考えセパレートにしてると言われましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆にワンピース禁止なんですね!!たしかにトイレのとき下だけ脱げば良いからやりやすいですよね。
    いま思い付いて園のホームページからプールの写真をチェックしたら、ワンピースのお子さんもセパレートのお子さんも両方写っているようだったので、とりあえず園に直接確認しなくちゃと思いました😂
    焦らず検討したいと思います。大変助かりました😊

• 3月12日
アーニー

うちはセパレートにしてました。やはりトイレを考えて。ただスイミングに通い始めて指定の水着でトイレをできるようになったので、今年はワンピース水着にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりトイレとお着替え問題ですよね💦
    園に直接確認してから検討したいと思います!
    大変助かりました😊

• 3月13日