※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

すごく下らない質問ですが……気温が上がり始め、一気に春めいてきた最近…

すごく下らない質問ですが……

気温が上がり始め、一気に春めいてきた最近。
着る服に困り、春向けの気軽に着られるパーカーが欲しくなり、GUとユニクロに行ったら……

それぞれで、あっ良いな〜と思うパーカーを見つけました。

ユニクロは恐らく男女兼用のパーカー。
(店頭でもオンラインでも、メンズコーナーにあります)
GUはレディースのパーカー。

GUは2500円。
ユニクロは倍の6000円。
(撥水加工だの、ポケットが多いだのの機能はあり)

試着した感じ、着丈はユニクロのパーカーが兼用でもMサイズでダボッと着る感じが気に入り。

片やGUも色が気に入ってます。
(着丈はさほど😅😅😅)

すごく迷うのは、春向けのコートは着る期間が確実に短いということ。
秋向けだと、すぐに寒い時期になるので、比較的に、春よりは地が厚くなるので、春コートはあまり秋は着られない。。。

恐らく、それで今まで買わずに来たんだよな、と思いながら……(独身時代は、春向けコート着てましたが、今は、サイズが変わってしまい、入りません😣😣😣)

今年は欲しいなぁ……という気持ちと、着る期間は短いと言う気持ちで葛藤してます。

ほんとに下らない質問ですが、皆さんなら、どうしますか?

買う?買わない?
買うなら、どちらを?

コメント

私は迷ったら買う派です。

浪費家なので。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。迷ったら買う派!
    気持ちの良い回答、ありがとうございます!😊

実は私、昨年の晩秋位に出た、ユニクロのハイブリッドダウンコートを出た最初の頃に良いな〜!欲しいなぁ!と思いましたが、ほぼ一万円と言う値段に、すぐ手が出なくて……そしたら、あっという間に完売になってしまい、次に欲しい!と思ったときは、オンラインでしか買えず。更には、一番欲しい色も丈もなくて、試着目的で色違いの短いタイプを買ってみたら、色違いでも意外とイケたので、結局、それで落ち着いた、と言う流れもあって。。。
    それでも迷ってましたが、買う方向でどちらにするか決めようと思います!😁ありがとうございます。

• 3月12日

私ならユニクロ買います!

guはヘタるのが早いと思うので…💦

持っていれば、着る頻度は高くなると思いますよ😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。GUはヘタるのが早いですか💦💦💦安めだからですかね?

持っていれば着る。確かに!
    それはありますね!😊

ありがとうございます。
    買う方向で次までに決めます。

• 3月13日