※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
massarii
家事・料理

今度幼なじみが子供ちゃんを連れて遊びに来ます(*´꒳`*)1歳くらいから1…

こんにちは!
今度幼なじみが子供ちゃんを連れて遊びに来ます(*´꒳`*)
1歳くらいから1歳半くらいのお子さんをお持ちの方に質問ですが、

どのくらい食べますか?
どの様な物が好きですか?
また、どんなおもてなし料理が出て来たら嬉しいですか?(大人も子供も)

料理は作るのが好きなのでデリバリーとかは考えてないです♪(´ε` )
和食や洋食何でもいいので、アイディア下さいー(*´Д`*)

コメント

ようかぁちゃん

お子さんが揚げ物オッケーの子だったらフライドポテトとかハッシュドポテトとかよく食べると思います(^ ^)
うちの娘もバクバク食べます。
食べる量はその子にもよりますが、お子様ランチの量をペロリと食べる子もいますよ!
和食よりも洋食のほうがよく食べる気がします。

作ってくれただけで有難いので何でも嬉しいですが、自分では作れないものを出されたらすごく嬉しいです^ - ^

• massarii

massarii

お返事ありがとうございます!
    何でも食べるそうなので、逆に悩んでしまって(*_*)
    揚げ物だとパクパク食べてくれるんですね!

自分では作れない物ですね(*゚∀゚*)
    ちょっと考えてみます!

• 11月7日
ゆーちんママ*.

この前、ママ友の家に言ったとき、ご飯作ってくれました😍♥

チャーハン、お豆の煮物、ふかしたさつまいも、りんごが出ました。
あとはおつまみみたいにチキンナゲット!
大人のぶんまでちびたちに食べられました~笑
大人のグラタンも食べてました💦
離乳食の進み具合とママがどこまで食べ物OKなのか聞いといたらいいと思います!

• massarii

massarii

進み具合聞いて、色々作って置いて食べれる物選んでもらうのもありですね!

大人用のも食べちゃったんですね(*゚∀゚*)!美味しそうに見えたんでしょうね♡

• 11月7日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

子供といえど、大人みたいにもりもりたくさんは食べませんし、少しずつ色んなものあるとどれかしら好物ありますしね😍♥

やっぱり、揚げ物は子供好きですよ~
    唐揚げとか鉄板ですし😏

• 11月7日
  • massarii

massarii

そうですね(*´꒳`*)
    色々作って余ったら夜主人に食べてもらいます♡笑

唐揚げいいですね!
    揚げ物何品かしようかな(*゚∀゚*)

• 11月7日
ヘリポクター

作ってあげたいと思う心は素晴らしいです。お子さんの離乳食の進み具合はけっこう個人差ありますので、幼なじみさんに相談した方がいいと思いますよ。

アレルギーはもちろん、食べたことある食材なのかをすべて確認するのは大変かもです。固さや味付けなどもテキトーって方もいますがこだわる方はこだわってますし。

うちの子はけっこう何でも食べる派で、よっぽど油っこいとかじゃなければ何でもありがたくいただいちゃいます。ただ、時々ポイってしちゃうので、汚れないように新聞紙、ウェットティッシュなどあるとありがたいです。

• massarii

massarii

お子様ランチ8割程食べるそうなんですが、普段皆さんどんな物を食べさせいるのかなーと思い質問させていただきました!

書き忘れてしまいましたが
    アレルギーはなく、特に変わった食材を使おうとは思ってなくて…
    そうですよね!硬さや味は好き嫌いあるかも知れないですね(ㆀ˘・з・˘)

アドバイスありがとうございます!新聞紙とウェットティッシュ用意しておきます(*´꒳`*)

• 11月7日
ひーこ1011

どんなに好きなものでも気が向かないと食べないです(^^;
その日の気分次第って感じです。

パンやラーメンやオムライスとか炊き込みご飯、中華丼や親子丼などは好んでよく食べます(◍•ᴗ•◍)
味付けの濃さや硬さ大きさなどはかなり個人差があるので、ママに直接確認してメニュー考えられるのが1番良いかなって思います☆

• massarii

massarii

その日の気分次第ですか(*´Д`*)
    好きな物でもそうなっちゃうんですね!

白ご飯より味の付いたご飯の方が食べやすいんですね(*゚∀゚*)
    分かりました!硬さや味は相談してみますね(^^)

• 11月7日