※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる理由や克服方法について相談しています。良い抱っこ紐やアイデアがあれば教えて欲しいとのことです。

抱っこ紐嫌いの赤ちゃんいますか?
慣れてないだけかもしれませんが、抱っこ紐に入れて少し経つとグズグズして泣きはじめます💦
苦しいところがないかは確認しているのですが、すごくよく動く子なので拘束されるのが嫌なのかな?と思ったり…。少しでも楽に抱っこしたくてヒップシートも使ってみましたが、却って腰が痛くなってだめでした😢
抱っこ紐嫌い克服された方いますか?おすすめの抱っこ紐やいいアイデアあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あずきママ

まだ生後1ヶ月だからじゃないでしょうか?
息子は1ヶ月くらいの時は不安だったので、首が座ってから使いましたが、嫌がったことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、新生児からOKのやつではありますが、まだ少し早いかな〜とは思ってました😥首座ってないと不安定で疲れるんですかね💦
    大きくなったら気に入ってくれるといいのですが😢

• 3月12日