※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでも体重の増え方が緩やかで心配しています。助産師に相談し、1ヶ月検診まで様子を見ることになりました。他の方も同じような経験があるでしょうか?

新生児で産後退院してすぐからミルクですが、体重の増え方がとてもゆるかやです😵‍💫

吐き戻しがあっても噴水のように吐くことはないし、うんちも1日1回や2回、おしっこは良く出ていて、ミルクもたくさん飲みます(100を7回から8回)

体質でしょうか?完ミなのにこんなに緩やかだと心配になってしまって😵‍💫
助産師さんには1ヶ月検診まで様子見ましょうと言われました。赤ちゃん自身は問題なさそうと言っていました!

1人目も産後すぐ完ミでしたが、すぐにぷくぷくになったので、たくさん飲んでるのに体重が増えにくいのが不思議で仕方ないです、似たような方いますか?

コメント

mii

上2人緩やかでしたが
下の子は今は体重はわからないですがぷくぷくなってきました!
体質だと思います😂

• 豆

今日2週間検診で体重測ったのですが、全然増えてなくて😵‍💫
    ミルクはたくさん飲むし、不思議で仕方なかったです😵‍💫体質もあるんですね😮‍💨

• 3月12日
  • mii

mii

増えてなかったんですね😵💦
    先生からなにか言われたりしましたか?

体質なのかなと思います🤔

• 3月12日
  • 豆

一応増えてはいたのですが、増え方が緩やかでした😵‍💫
    今日は助産師さんに見てもらうだけで、次は1ヶ月検診なのでその時まで一応様子見てみましょうってだけでした💦
    上の子はすぐ見た目も体重も増えたので、こんなに違うものかと😵‍💫

• 3月12日