※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション売却のことで質問です。なかなか物件を買う貯金がなく賃貸に…

マンション売却のことで質問です。
なかなか物件を買う貯金がなく賃貸に住んでるものです。

会社の同僚が最近、駅近の中古マンションを買ったそうで、駅徒歩5分、築40年、2ldkのリノベ済とのことでした。
失礼ながら、築40年ってずっと住めるの…?と聞いたら
5〜6年後には子どもが小学校だから住み替えて売るよー!って言ってたんですが、
築40年のマンションでも駅近なら売れるんですかね?
気になったのでお詳しい方教えてください🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそこまで詳しくないですが、駅近は買い手が見つかりやすいそうですね💡けど、年数が経てば経つほど買い手は減るみたいで、売れないことはないそうですが、価格は安くなってしまうと思います🤔
ただ、最近のマンション価格の高騰が5~6年後まで続いていれば、同じくらいの価格や運が良ければ高く売れる可能性もあると思います💡

咲や

名古屋市内の地下鉄駅前、築40年位でリノベ前1000万円台、リノベ後2000~3000万円といった感じです
それなりにいい場所なら売れますよ😃

はじめてのママリ🔰

私の実家が築40年弱といった感じのマンションですが、立地がすごくいい(地方ですが、駅近、その他にもすごく便利で学区もとても評判良く人気、)エリアなので、そこで考えると売れますね💡後はどこの会社が建てたかと、修繕工事もしっかりされてます。

実際、売買もされてますよ😊💡

周りの新築マンションに手が出せないけど、そのエリアに住みたい❗️など、そういった面で魅力があるなら売れると思います😌