※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
お金・保険

ペット保険の加入を検討中です。おすすめの保険や決め手を教えてください。

ペット保険どこに加入してますか?
おすすめありますか?

正直若いうちってそんな病気とかないし
5歳になったら入ろうと思っていましたが
犬種的にもそんなに長生きな犬種ではないので
3歳になったばかりですが入っておいた方がいいのかな…と。

先日同じ犬種のお仲間が5歳でポックリいってしまったのもあって……

色々ネットで調べるものの免責があったり保証内容のわりに掛け金が…とかメリットデメリットたくさんありわからなくなってきました。

わんちゃんのサイズと月(又は年)の保険料
そこにした決め手を教えてください🙏

コメント

ママリ

我が家はpsの100%保証に入ってますよ。
ペットを飼うのが初めてでしたので、迷うことなく病院へ連れて行ける環境が良かったので😊

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

やっぱりPS人気ありますよね😀うちも候補です😆
    我が家は70保証にしようかなと思ってますが100だと一番安心ですよね!

• 3月12日
みぃまま

チワワ10歳でアニコム加入してます😊
年払7万近く払ってます🥲

高いので去年PSに乗り換えようとしたら軽度の心臓病が見つかり乗り換えできませんでした💦
でも保険に加入しといてよかったです🥺

アニコム高いですよね〜🥲使いやすいのは魅力なんですけど🤔

あら!心臓病が😵‍💫チワワちゃん多いですもんね🥲動物病院て100パー実費なので急に手術…とかなるとお金の心配してしまうのが悲しいですよね😓私もそうなりたくないので早めに保険入ろうと思います🥲💦

• 3月12日
  • みぃまま

みぃまま

高いです🥲
    でも窓口精算できるのでそこは助かってますね😊

今いる愛犬が初めて迎え入れる子だったので右も左もわからずペットショップでそのまま加入し、ずっとそのままだったのでそれまでアニコムが高いとは思わなかったです😂

でも家族なのでお守り代わりに何かあった時使えれば本当助かりますね💦

• 3月12日
うさぎ🔰

トイプー2歳です。
アニコム50%に購入時に入り、その後変えようかと思ってたらまさかの後ろ両足パテラグレード4で生後半年の時に手術したので変えたくても変えられません。
今年2.8万です。
高いですが、ラインで医師やドックトレーナーの人に悩みを相談できるので助かってます。

ショップで勧められるのは大概アニコムですよね〜( ´・ω・`)トイプーパテラなりやすいですもんね😩最初に加入しといて正確でしたね🥲
    最近はLINEで相談もできるのですね🙂

• 3月13日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうです。
    動物病院行っても腸炎と言われて、帰宅後も40度の熱と血便があって、困ってる時に相談したら腸炎でその症状はなかなか無いと言われ、ほかの病院連れて行ったら感染症でした。
    抗生剤打ってもらったら帰宅後はすぐ元気になりとても助かりました。

• 3月13日