※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
ココロ・悩み

耳鼻咽喉科の先生がぶっきらぼうで怖い。便利だけど他の病院を探すべきか悩む。

みなさんならどうしますか?家の目の前に耳鼻咽喉科があって今日生後6カ月の息子を連れて行きました。処置は普通なんですが、先生がぶっきらぼうで最後まで目は合いませんし、印象は悪いです。今後耳掃除や鼻水吸引には近いし便利ですが、怖いです(笑)他のところを探すしますか?

コメント

himawari...

うーん、印象が良くないなら
私だったら違うところ探します(>_<)

HiT

言いにくいのって、微妙ですよね。近いし便利なのに、残念です。

耳掃除や鼻水の吸引など、
処置は丁寧ですか?

それがきちんとしてたら
それだけするところだって割りきって、家の目の前というのもあり通うと思います(*^^*)

処置が雑だったら変えるべきですね(^_^;)

うちの子どもも近くの皮膚科にかかっていましたが、
子どもの首をグイッ!と強く回したり、服のまくり方も痛そうだったので、速攻変えました(;´_ゝ`)

HiT

処置は普通でした✨抑えつけるのは仕方ないですし。
耳掃除とかだけ通うって使い分けるのもいいですねー
雑だったり、適当だったら最悪ですよね!!

こんにちは♡
眼科ではありますが以前勤めていました。小児眼科も受付ていたので新生児〜たくさん来ていました!
眼科に赤ちゃんを連れて来られたお母さんたちは、
ママ友にここの先生は口調も優しいしって評判聞いて来たんです(^^)
ってよく仰っていましたよ✨
少し遠方から来られる方もいらっしゃいました!
お母さん自身が不安や疑問を戸惑うことなく聞けるお医者様を探して、今後の掛かり付け医にされたほうが安心は安心だと思います✨

HiT

ありがとうございます!!漠然と不安を確かに感じました。立地はいいのに残念だなって…
遠方から通う方の気持ちわかります。他を探そうかなぁ、

看護師さんや受付の方の対応はどうですか?

私は受付と検査もしていたので、なるべく患者さんからも話し掛けやすいように心掛けていました!

私で答えられることは答えて、先生にしか答えられないことは診察前にカルテに目立つように、患者さんが気になっている不安な旨を書いて、診察にまわしていました。それを先生は見て答えたり説明してくれていました。
お医者さんって聞きづらかったりしますもんね…

そんな時は受付の際や近くに居る看護師さんに心配なこと言ったら先生に伝言してくれたりしますよ(^^)

HiT

ありがとうございます。受付の方は優しかったです。看護師さんは、あまり声はかけてくれなくて。全体的に赤ちゃん相手な雰囲気じゃなかったです!耳掃除だけまた行ってみて、判断してみます!