※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にDWEを検討中です。中古品でプレイアロングを試し、シングアロングも必要でしょうか?それぞれの内容も知りたいです。

【DWE ディズニー英語システムについて教えて下さい】

生後8ヶ月の娘にDWEを考えています。
無料サンプルDVDに釘付けのため、
(特に子役の子が踊ったりしているシーン)
お試しに中古品を試そうと思っています。
プレイアロングとシングアロングの購入を考えていますが、まずはプレイアロングだけでも大丈夫でしょうか?
それともシングアロングもあった方が良いのでしょうか?
プレイアロング、シングアロング
それぞれの内容についても教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがどっちが好きかによるかと😊
長女が0歳のときに、セット購入したのですが、長女はシングアロングが、次女はプレイアロングが大好きです。
プレイアロングはウサギとカエルのキャラがメインで、ディズニーキャラは出てきません。おもちゃと一緒に遊ぶのが楽しいようで、一緒にあればより楽しめるかなと思います。
プレイアロング3枚しかないので、すぐ飽きてしまうかもしれません(親が😂)。

シングアロングは12枚のセットで、ディズニーのキャラクターがたくさん出てくるので、ディズニー好きなら(ママも)楽しめると思います✨
恥ずかしながらおもちゃとして購入したので、英語教材としては使いこなせておらず、詳しい内容とかは、答えられる範囲であれば、お答えします💦

• み

ありがとうございます😊
    確かに好みにもよりますよね😳
    私もそこまでバイリンガルにしたい!とかいう感じではなくてオモチャと遊び感覚で好きになってくれたら良いなぁくらいです🥰
    娘はサンプルDVDの子役の子が歌ったり踊ったりを見るのが好きみたいなのですが、プレイアロングもシングアロングもたくさん子役の子は登場する感じですか?☺️
    プレイアロングは安く手に入りそうだしそれで済むならまずはそれで良いかなぁなんて思ってました🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも子役の子が出ますが、プレイアロングの方が多いです😊
    年齢的にもプレイアロングの方が良さそうですね💕
    様子見ながら、買い足すのもいいと思います✨

• 3月13日
  • み

どちらも出ているんですね🥰
    でもシングアロングのディズニーキャラが登場するのは楽しそうです♡(親が🤣)
    まずはプレイアロングのオモチャ付きで購入してみます💕
    迷っていたので助かりました!
    ありがとうございました💕

• 3月13日
  • み

すみませんもう一つ教えてください🙇‍♀️
    シングアロングを購入するとしたらDVDだけではなく、絵本とCDもセットの方が良いですかね?😳
    シングアロングの絵本は喋る絵本なのでしょうか🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングアロングの絵本はタッチペン対応じゃないのでお喋りしません😊CDは我が家は車で使う(長女が催促する)ので、使ってますが、お家でずっと過ごされるのなら、DVDのみでもいい気がします!
    絵本もうちはたまーに開くぐらいでタッチペンの方が好きで、そちらの方がよく使ってます。

• 3月13日
  • み

そうなんですね🥺
    やっぱり絵本はたまーにになりそうですよね🤔💕
    プレイアロングで様子を見てシングアロングも購入する時は参考にします🥰
    ご丁寧に何度もありがとうございます😊✨

• 3月13日