※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
ファッション・コスメ

入園式に着るカラージャケットのセットが はるやまとか洋服の青山とかで…

入園式に着るカラージャケットのセットが はるやまとか洋服の青山とかで売られていたんですが、雰囲気が堅いですかね?😂

ほかのママさんはこういうスーツのお店ではなくて、BEAMSとかグローバルワークとかで買ったみたいな話はしてて😂

でも写真見せてもらったら、カジュアルでもなく、フォーマルスタイルのようでした😃

はるやまとか青山とかの方が、コサージュとかもセットでついてたので私的には楽なんですけど、周りに比べて浮くんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も青山で一式揃えました☺️
全然堅くないですよ
むしろ、しまむらとかのより絶対格好いいです✨
私は周りは全然気にならないタイプですが、
自分はちゃんとしたいので
すごく気に入って着てます🤣!

• 茉々莉

茉々莉

コメントありがとうございます〜✨✨

青山で揃えたんですね✨
    自分の体型が変わらなければ小学校の入学式とかでも使えるよなって思えるくらいしっかり生地なのでいいですよね😄

初めての入園式なのですごく迷ってたんです🥺
    どういうものを着ればいいのか分からなくて🥺

• 3月12日
Y

はるやまでセットアップのスーツ買いました🙂
私は堅いというか、きちんとして見えます💡
安いので良いかなと思って、プチプラも含めて結構見ましたが、やはりスーツ屋さんのものを見るとカジュアルなアパレルのスーツはラフに見えてしまいました😅
生地も仕立ても全然違うので驚いたくらいです。
うちの園は、皆さん結構良いものをお召しで、むしろGUで揃えた方が記念写真見て、失敗した〜🤣と言っていていました。
ラフで悪目立ちするより、きちんとして浮いた方がマシだと思いますよ🙂

• 茉々莉

茉々莉

コメントありがとうございます✨✨

確かにスーツ屋さんのはきちんと感ありますね😊
    うちの園の先輩ママに聞いたところ、上の子の時のだけどって写真見せてもらったらコサージュついてるし、カジュアルではなかったです!

その先輩ママはアパレルのお店で買ってたみたいですが、それなら別にスーツ屋で安くなったセットのものでもいいかな?って思い始めました✨

写真撮るので後悔はしたくないですね💦
    スーツ屋さんのもので探したいと思います😍

• 3月12日