※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

就労証明書は月16日以上勤務が条件ですが、子供の休みや行事で20日勤務していない場合、提出に影響はありません。春休みは14日でも問題ないでしょう。

自治体によって違うかもしれませんが、就労証明について質問です。
現在、就労証明書には月20日勤務で出していますが実際は子供の休み、行事、長期休み等で変動があり20日も働いていないのですが、大丈夫ですかね…?
預ける条件で月16日以上勤務する必要がありますが、来月だけ春休みの関係で14日しか勤務できません。
いつもだいたい月16〜18日勤務しています。
6月頃に就労証明書の提出が毎年あるので心配になりました。

コメント

コロナで休園などが続いた時に役所に確認したところ、備考欄にその旨を記載して下さい、との事でした☺️
提出前に確認されても良いかもですね!

• momo

momo

備考欄はご自身で書かれましたか?
    就労証明書って会社が書くものですが、自分で書いても問題ないんですかね?

• 3月12日

退会ユーザー

備考欄の件も職場の担当の方に、このように記載お願いします、と依頼しました☺️

• 3月12日