※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

同じ会社の人と子供が通う小学校などが一緒になった時って正直めちゃく…

同じ会社の人と子供が通う小学校などが一緒になった
時って正直めちゃくちゃ嫌じゃないですか?

そうならないために同じ時期に子供産んだ人の住んでる
地域、今偵察中です。
近々家を建てるために土地を買う予定なのですが、
会社の人の住んでる地域が判明しない限り土地買いません😐

会社付近に土地を買うつもりです
従業員の多い会社なのですがけっこう会社近辺に住んでる人が多く、小学校被る可能性十分あります💦

コメント

にかいめのママリ

知り合いが誰かしらいると心強いなぁと入学前は思っていましたが、入学後に息子の自閉症が開花されて、誰も知り合いなんていなきゃよかったのに…と思ってしまいました。

職場で同じ学年だとちょっと気まずいですよね😅
会社近くの土地なら誰かしらいると思いますので偵察頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

嫌な理由は分かりませんが、従業員多かったらもうキリなくないですか?🥺全員の住んでる地域調べるんですか?😭すごい恨まれてるとか恨んでるとかでなければ同じでも気にしないです笑笑

ままり

従業員多いなら厳しいかと…
同じ時期に子供産んでなくても、後6年以内に産んだ人のことも考えないといけないですよね😅
会社付近なら無理じゃないでしょうか。
私は小学校かぶっても全然気にならないです。

ママリ

一人っ子って決められてるんですか?それなら6年まてば可能そうな気もしますが🤔本当にそれをなにが何でも実行したい!と思うなら仕事辞めるしかないんじゃないですかね😅
普通に母と職場同じ方の子供が同級生とかいましたけど特に何かあったとかもないです、子供だけで遊ぶことはあったけどママ友付き合いとかもなかったし🤔

はじめてのママリ🔰

私も職場の人と子どもの教育エリアがかぶるのが嫌だったため、悩んだ末に職場からは少し距離があるところに家を建てました🏠
職場から近いところだと、みんな考えることは同じなので、やはり職場の人がたくさん住んでました😂
私の場合は、職場からは距離があるけど、乗り換え無しで電車1本で行けるところだったので不便はさほど感じてはいませんが、やっぱり職場が徒歩圏内だと何かといいよなぁ…と思う時もあります🤣
何を優先するかですよね😂
土地探しって本当に難しいですよね😂