※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

出産時の音楽について相談中。自分の好きなハードコアやロック系の音楽を流すべきか迷っている。他の方のエピソードを知りたい。

出産時、何か音楽流しましたか?😃

出産中、何も希望がなければ産院にあるリラックスできるような音楽を流されるようなのですが、何か聴きたければ持って来てねと言われました。

自分が好きな音楽はゴリゴリのハードコア、パンク、ロック等のバンド系の音楽です🤣
リラックスや生命の誕生に相応しい音楽とは思えず、自分が好きな音楽を流すのはやめよう、と思っています。笑

構わず激しめの音楽流したよ!
こだわりの音楽を流しました!
などエピソードがあれば教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

HR/HM大好きです!
陣痛室で聴こうと思ってましたが、それどころじゃなくて聴かずに終わりました🤣
痛過ぎでギャーギャー叫んでたので自らラウド系になってました😊
好きな音楽で準備して大丈夫ですよ!聴けるかどうかはその時で!笑

• なべ

なべ

おぉ!!まさかの自分が叫ぶ側に🤣🤣笑
    音楽準備して持って行ってたけど、聴かなかった(聴けなかった、それどころじゃなかった等)って方多いですよね!笑
    わたしは手持ちの小さいポータブルスピーカーがあるので、余裕があればそれで密かに流そうかな?と思ったりしてます!

• 3月12日
ママリ

わたしはゆずの曲も持っていきましたが、ゆっくり~ゆっくり~下ってく~🚲️🎶の夏色の歌で心のなかで状況が一緒だと思い、笑えました😊

• なべ

なべ

ベビーがゆっくり〜ゆっくり〜下ってく〜♪ですね🤣🙌
    歌詞がある曲はどうしても、リンクしたりすると笑ってしまいそうですね!笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

BUMP好きなのでBUMPのCD持ってったものの、いきみ逃しが長すぎて痛くて痛くて頼む余裕もなく、結局横のTVでイッテQがやってたのしか覚えてません😂

• なべ

なべ

やはり持って行ったけど聴けなかったっていう方も多いですよね😱💔
    音楽なんて多分かけても耳に入らないくらい必死ですもんね!笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はもう眠くて眠くて、痛くない時はたった数分でも寝てたので😂
    2人目も…聴けなそうです🤣
    でもまた一応持っていこうと思ってます😊好きなアーティストであわよくば少しでも癒されれば…とww

• 3月12日
  • なべ

なべ

夜間のお産だったんですか?😴
    好きな音楽かけてたら、陣痛よ合間で聴こえた時に元気付けられそうではありますよね✊✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時に破水からの陣痛で
    産まれたのは23時頃でした😂
    多分、体力的に疲れてたんだと思います🤣
    そうなんですよね!合間合間でも聴ければ理想です☺️

• 3月12日
M

出産時は聴く余裕なかったんですが、自宅で陣痛の様子見?の時マキシマムザホルモンのライブDVD見ながら過ごしましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

2人産んでますが2人ともです笑
そして子供たちもマキシマムザホルモン大好きです✨

• なべ

なべ

あぁ、まさしく、わたしはホルモンが1番大好きなんです🙌笑
    車でもいつもホルモンばっかり聴いてます🙌人生の半分くらいをずっとホルモン聴いて過ごしてきました🤣
    出産の時に持って行く音源もホルモンはさすがにいかんよなぁ〜って悩んでたんです🤣

教育上あまりよろしくないとかいう人もいるかもしれないのですが、うちは夫婦共にホルモン大好きなので、多分子どもも影響を受けるかと思います!笑

• 3月12日
  • M

M

まさかの腹ペコさんでしたか(*ˊᗜˋ)w
    うちも夫婦で好きなのでいつか子供が大きくなったらみんなでライブ行きたいねーとか言ってます😂
    家で兄妹で恋のスペルマ踊り狂ってますよ笑
    全然ありです✨

むしろホルモン聴くとテンション上がってお産進むかもしれませんよ(∩´∀`∩)♡
    私も3人目はホルモン持っていこうかなって思ってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• 3月12日
  • なべ

なべ

腹ペコさんがコメントくださるとは思ってませんでした🤣
    歓喜です🤣🙏笑
    我々夫婦も、ピクニックがてらフェスとか連れて行きたいね〜って話してます!
    ホルモンの曲はよくよく歌詞を見なければ、多分子どもに聴かせても分からないですからね😤笑

アドレナリンばらまきそうです🤘笑
    わたしも持って行ってみようかな…🙄聴く余裕があるかどうかはわからないですが。笑

• 3月12日