※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児双子の男の子+年子の女の子ママ
家族・旦那

【コロナ禍での義両親に孫を会わせたくない私は神経質で残忍なのでしょ…

【コロナ禍での義両親に孫を会わせたくない私は神経質で残忍なのでしょうか?】
生後3ヶ月を過ぎた双子のママです。
主人とここ数日、義実家に孫を連れて行くことについて大喧嘩になりました。

義両親の家が歩いて6分くらいのところにあり、もともとは週に一度、主人と双子が義実家に遊びに行くはずでした。(私が日中自宅で料理教室を土日しており、他の講師に任せているのですが、私も教室にはおり、違う部屋で私と主人で子供の世話をしております。※基本授乳とおむつのタイミング)

オミクロンが東京で感染者数を500人超えた頃から、実家に行くのは心配なのでやめました。
義両親は東京でお勤めしており、義父は満員電車も乗ります。義妹はワクチンを受けておらず、飲食店のキッチンで働いています。(義妹は最近一人暮らしを始めましたが、家が近いようでたまに帰っている印象です)
義弟もウーバーイーツでバイトをしていて、不特定多数の人に会っています。

主人は子供も義実家に連れて行きたい強い気持ちがあり、お正月に主人と双子と義実家に遊びに行ってか、双子に会わせられていないけことをすごく不満に思っています。(私の実家も産後から会ってないことをいうと、それは距離があるから、近くにいるのに会わせないなんておかしいと言われてしまいます)

親が悲しんでいる、かわいそうだということだったので、感染予防を徹底する条件を前提に会うことを許可しました。義両親に連絡したところ、そこまでするのは難しいとのことでした。(義父も取引先と会食があったり、、、)

条件とは、会う1週間前に下記を守ってほしいというものでした。
①会社の人とテーブルで面と向かって食事をしない
②飲み会に行かない
③犬の散歩をしたら犬はパストリーゼで足を拭く

全ての条件を飲むのが難しいというのであれば、『会う1週間前に飲み会だけはやめてほしい。』と言ったところ、主人は『来月4月から不特定多数の人がいる保育園に行く、私は自宅で料理教室を行っている(マンツーマンなのですが、1ヶ月に40人程度の生徒様が来ます)のに、なぜ月に一度会うのがだめなんだ』と条件を呑んでくれません。

保育園は、仕事をするために仕方ないし、料理教室もお金を稼ぐために必要なのに、なぜ義両親に会わすことと同じレベルで比較されるかわかりません。

主人曰く、私はコロナに対して異常だ、過剰だ、コロナ脳に侵されている、潔癖症だ(掃除は雑だし、コロナだけなんですが)と罵りますが、私がおかしいのでしょうか?

双子の1人がまだ5.7kgと身長の割に痩せがたで、3ヶ月すぎたとはいえ、通常の3ヶ月未満くらいの大きさなのかなというのもあり、コロナにかかると入院してしまうのではと、不安です。

まだ後遺症などがどんな感じかもわかっていないし、免疫力のないベビーを守りたいだけなのに。

ちなみに私の両親がに関しては、地方なので、実母は産後一ヶ月の育児の手伝いで会っているのと、実父は産後退院時1日だけです。電車で一時間程度のところに住む実妹も会いたがっていますが、コロナがあるので、会うのは控えています。

私がおかしいのかもしれません、、、。主人はここ二日、ほとんど口も聞いてくれません。アドバイス頂けると助かります。

コメント

ちょっと厳しいかなとも思います。結局保育園に入っても、料理教室やってても多数の人に会うのは変わりないですよね?なのに他の家族に条件課すのは違うかなと思いますよ。
それが生活に必要だとしても、コロナリスクを考えたら変わりません。
犬飼ってないので、犬の足をパストリーゼで拭いて良いのかはわかりませんが、コロナ関係なくそこは衛生的にやって良いならやってほしいところですが、、、。

退会ユーザー

自分は良くて他人はダメっておかしくないですかね、、、?

• 3月12日
  • 1歳児双子の男の子+年子の女の子ママ

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️大変参考になります。

ちなみに主人と私はお財布が別です。私は個人事業主で、コロナの影響で今稼ぎは料理教室のみになっています。私自身はほとんどレッスンすることなく、なるべく感染リスクを防いでいるつもりです。保育園に入れないと他の仕事が作れず、生活費が厳しくなるので仕方ないと思っていますが、第三者から見ると自分はよくて他人はダメに見えてしまうんですね。。
    会う1週間に飲み会に行かないで欲しいという条件すらも、自分はよくて他人に厳しすぎるでしょうか?

• 3月12日

退会ユーザー

飲み会も仕事の付き合いなら仕方ないですかね、、、。それも仕事なんでね。取引先の飲み会断ったら仕事に響きますよ💦

• 3月12日

もちろん断れない飲み会もあることはわかっており、飲み会に行った週は行かない、というのであれば月に一度くらいは会えるかな、と思ったのですが。。
    毎週断れない飲み会があるのか?と私は思ってしまいます。

• 3月12日

退会ユーザー

私としては徒歩6分の距離で月1回会うだけでも条件があるのは旦那さんは不満たまるだろうなと思いますよ、、、。たとえ仕事しないといけないとしても、大人数相手にしてるのは変わりないですからコロナリスクは自分にも大いにありますよね?それなのに自分は良くて相手はダメとかは納得できないんじゃないですかね、、、。他の方も書いてますが、コロナ関係なく会いたくないってだけでコロナ言い訳にしてる感じかな?と思いますが、コロナを言い訳にするのはご自分が仕事してる時点で難しいと思いますよ、、、。

• 3月12日

公園で会うとか、家に見にくるのはいいのですが、義実家でベビーわや丸一日お世話されることが嫌でして😥
    会うこと自体は嫌も何もないです。(産後二ヶ月くらいはたしかにガルガル期だったと思いますが、今は感染予防をしっかりしてさえくれればと思っています。逆に面倒みてもらって助かるので)

大人数に会ってる時点で、それは確かに、なぜ親に会うのはダメなのかって言われますよね。。コロナを言い訳にしてるように聞こえてしまうのですね。第三者のご意見大変参考になります🙏

• 3月12日
こるん

そんなのママが嫌なら会わせなくていいです!
それでなくても双子育ててしんどいことも多いのになぜ無駄な悩み抱えないといけないのか??って感じです。
結局は子供も家族も守れるのは親しかいないですし、そこに妥協する必要は無いと思います。なって何かあれば悩んだのにやっぱりやめてたらよかった。と後悔しますしね。
外も暖かくなってきましたし、外で5分マスクして!なら。とかの妥協にするとか?🤣

実際うちも車で5分もない距離に義親住んでますが会いません🤣
親が悲しむ?意味がわからないですね。私は悲しんで悩んでいいのか?ってなりますよね😑
落ち着くまでたかが数ヶ月、会わなくてもどーもないでしょ🤣ってなりますよね😑

うちも双子いてますが、きっとこれからまた夜中順番に起きたり大変なこともあると思います。
あまり無理せず、無駄な悩みは無視して、ストレスできるだけ少なくやっていってください😊私は7ヶ月で双子の夜泣きが始まり同時に義親に責められ過呼吸が始まり安定剤飲む羽目になりました。そんなことにはならないようにできたら旦那さん理解してほしいです😭

アドバイスありがとうございます😭🙏✨涙が出ました😢
    こるんさんも、双子のママさんなんですね!🥺

夜泣きと義両親から責められ過ぎて夜泣き、それはこたえますね、、😢ただでさえ夜泣きで睡眠とれず心身共に辛いのに、追い討ちかけなくても😭

本当、育児中の大喧嘩めちゃめちゃしんどいです、、、😢

子供を守るためにただ不要なリスク下げたいだけなんですが、なぜ夫はそれを理解してくれないのか、悲しいです。
    主人の実の親だからといって、やはり飲み会だけは許容したくなくて。。(義父は前にも濃厚接触者になったこともあり、あまり気をつけてないのかなと不安があります)
    たった二ヶ月会ってないだけじゃん、と愚痴りたくなります😭

• 3月12日
  • こるん

こるん

ほんと会いたいなら気をつけろ!ですよね😒
    実の親だからって関係ないですよ。
    でもほんとに孫に会いたいと思うならまず嫁に気を遣えっ嫁に従え話なんですよ!
    だって孫だからって言っても他人の子ですし、責任は親にしかないですからね😒
    結局コロナでなくても風邪ひいても病院連れてくのも何日も看病するのも親ですしね。
    そこ勘違いされても困る。
    だから問題は旦那さんですよね。
    そこ強くいってみては?
    病気して看病してずっと見るのって私でしょ。1人かかって数日でもう1人かかって。普通の風邪ですら何日かかると思ってる?
    保育園どーせ行くのに??それこそそれまでに無駄にそんな力使いたくないと思って普通でしょ。それは避けたいのにおかしいのか?と。

• 3月12日

そうですよね、コロナになって看病するのは結局私、、_| ̄|○
    双子だと病気の時大変って言いますよね😢ウイルスの移し合い、、😵
    孫に会いたいなら飲み会くらい辞めてくれてもいいですよね、、😥もうその感覚は人によって違うので、押し付けることはできませんが、気持ちを汲み取って感染対策しっかりしてほしいものです😭
    話を聞いてくださり心が軽くなりました、ありがとうございます😭

• 3月13日
  • こるん

こるん

ほんと大変です💦
    保育園入ってからは特に毎週熱でした😭
    少しでも気持ち汲み取ってもらえるように今からしておかないとコロナだけでもなく色々でてきますしね。
    そこは妥協せず頑張ってください😅

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

主さんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかります。
わたしならしっかりマスクと手指消毒してもらって短時間家に来てもらいますかね…
マスクしていたらもし保菌していても濃厚接触にはならないですし。(息子の保育園だとマスク外して給食を食べるとそのテーブルの子どもは濃厚接触者扱いになります)

条件あげて譲歩してるのにそれすら守れないって言ってるならその程度なんだと思うと会わせてあげたい気持ちも失せますよね🥲
旦那さんももっと寄り添ってくれれば…

お返事ありがとうございます😭🙏
    なるほど、マスクと手指消毒してお家にきてもらうのはいいですね!!短時間であれば心配いらないし。。
    私も主人の親に子供を会わせたい気持ちは理解しているのですが、なぜ飲み会行かないの条件が呑めないか、理解できません。飲み会やめれないならその程度なのでは?と思ってしまいます。。。😢

• 3月12日

双子boyママはコロナの事より義両親に会わせたくない気持ちが無意識に強いのかなって思いました。だって旦那さんが言ってる通り、義両親に条件付けるほどコロナに気をつけたいって思ったら教室に入るのお休みするとかオンライン授業だって検討すると思います(経済的な理由で無理な場合もあるのはわかりますが。)
なんていうかバランスがおかしいって言うか…私はいいけどあっちはダメみたいな💦
私も産後は義両親に会わせたくない気持ちがあったので否定しません。産んだのは双子BOYママですし最終的にはママさんが決める権利があると思いますが…
それでもやっぱり旦那さんが義両親に子供会わせたい気持ちは双子BOYママが実両親に子供会わせたい気持ちと一緒なので、旦那はいい気しないだろうし、無視させるのもしかなないのなぁってそれが嫌ならどこかで妥協するのも大事だと思います。

ご意見ありがとうございます😭🙏
    そうですね、彼の親に会わせたい気持ちもわからなくもないので、どこかで妥協しないといけないのかもです。。

ただ飲み会行った週は会わない、というルールがそんなに難しいのか、と私は思ってしまいます。。価値観の違いなんでしょうが😢

レッスンはすでに契約済みの生徒様で、毎月、月に何回と決めて通われている生徒様がいるためお休みすることが難しく💦(産後一ヶ月半はさすがにお休みにさせてもらいましたが、経済的な理由からその後再開しました)

産後二ヶ月くらいはたしかに強いガルガル期で、家に手伝いに来るのもすごく嫌でした。今はかなりホルモンバランスが落ち着いたんですが、もしかしたらまだ無意識のうちに会わせたくないとガルガルしてしまってるんですかね、、💦

• 3月12日

お気持ちめちゃくちゃ分かります!
コロナ脳なんかじゃないですよ😭!

ただ、松ぼっくりさんの回答のように義両親に対して会わせたくない気持ちが無意識に言動に現れてるような気もします🥲💦
ガルガルも少し入ってるのかな?

・手洗いうがい
・手指消毒
・マスク外さない
・飲食なし
・短時間で済ます

なら人と会う時にやる当たり前の感染対策だと思うので、この辺で妥協…ですかね🥲
暖かくなって来たので常に換気した状態もアリだと思います✨
プラス私なら帰った後で赤ちゃん着替えさせちゃうかも🤣!

ご意見ありがとうございます😭🙏ガルガルも少し入っているのでしょうか?💦みなさんに言われて、もしかしたらそうなのかも、と思ってきました。。。ガルガル期終わったかなと思っていたんですが😓
    会う直前に不要な飲み会はなるべく控えて欲しい旨を伝えた上で、⏫の感染対策をしっかりしてもらうようにします🙏!

• 3月12日
はるみね🔰

生後2ヶ月👶のママです。私が出産した1月頃は今よりさらに感染者もすごく、退院後会わせるのがとても不安だったので、気持ちとてもよく分かります。

わたしは関西で産後まだ専業主婦をしていて、旦那側も私の方もお互い実家が近所です。
うちは旦那側の父親が関東で仕事をしており、わたしの父親は沖縄で働いています。
同じく、👶が生まれたとき、会わせるか迷って、でもこんなに可愛い今しかない小さいときに、両親にも義両親にも会わせてあげたい気持ちもあって...
抗原検査、PCRなどして貰ってから、感染対策(マスク手洗いなど)をしたうえで、
短時間で会ってもらいました。

会う前に検査をし、
👶ちゃんが居る期間だけでも飲み会などリスクを減らす、もしくはリスクが少ないときに会ってもらう。のがいいのではないかと。毎週毎週飲み会ある訳でもないかと思いますし。それが厳しいのなら、短時間で。
落ち着くまでオンラインという手もあるかなぁと思います。

赤ちゃんに万が一があったら...と、なるべくリスクを減らしたいと思うのも不安に思うのは当たり前だと思いますよ。葛藤しますね🥲

ご意見ありがとうございます!とても参考になります🥺🙏
    PCRもされたんですね。でも感染爆発起こしてたときですもんね、それは心配になりますよね😭1月の大変な時期での出産、心労がすごかったでしょう、、大変でしたね😢

短時間も一つの手ですね!
    まだ小さいので、神経質になっちゃって😭ご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月12日

私は義両親とのトラブルが絶えず不信感がすごく強くて会わせたくないので、もし同じような気持ちをお持ちなら、そんな風になってしまっていてもおかしくないと思います。

でも、義両親といえど別世帯の方々ですし仕事上の立場などもありますから、条件が少し厳しいのは厳しいかなとは思いました。
・抱く前に必ず消毒
・マスク着用
・会食なし
・短時間
の条件で会おうねって旦那と決めてから、義両親と会うつもりでしたが、結局またトラブルが起きたので会ってません(笑)(笑)

もし、義両親に対してそこまで嫌な気持ちがないのであれば、時々交流させておくと、義両親は近くにいて、実両親よりも会う頻度が多いんだから、子ども連れて長く帰省してもいいよね、とかそういう交渉にも使えていくかも?と思いました。🙄

ちなみに犬の脚は、我が家は散歩の後はお風呂場に抱っこして行きで水洗いしてから家の中を歩かせています。それが無理な時は濡らした雑巾やらで拭いてます。
脚もですが、どれだけ綺麗にしていてもヨダレや抜け毛などもありますし、気になるようなら、自宅に来てもらう方がいいと思いますよ。

ご意見ありがとうございます😭🙏
    義両親に対しては、嫌な気持ちは一切ありません🙇‍♂️とてもいい人達です。初孫フィーバーでベビーも可愛がってくれています。
    ただ他の人が言われてるように、ガルガルまだ抜けきれてないのかもです😢
    義実家で子供の面倒を見てもらうと、私はどんな風に面倒を見ているかわからないし感染対策ちゃんとしてくれてるかがわからず不安なので、ご意見いただいたような決め事を主人と話し合ってみようと思います!
    犬の足の件、参考になります!まだハイハイもしないのですが、ハイハイするようになれば水洗いしてもらおうかなと思います!

• 3月12日

退会ユーザー

とてもいい人たち、そう思っておられるんですね✨
    コロナの価値観って人それぞれですし、我が子のことになると何が何でも守りたいですよね。

そもそも、半日とか丸1日預ける必要があるんでしょうか?自分がいないところで何されてるかわからない不安ってあって当たり前だと思います。一緒に会って遊ぶのは良いけれど、私無しで預けて世話をしてもらうのは嫌だって旦那さんに相談されてみては…???
    母子分離を無理やりすることほど、メンタルに良くないことはないと思いますよ😢

うちの子たちは生まれた時から犬まみれです。愛犬家ですが、正直なところ免疫の少ない赤ちゃんとわんこの共存は衛生的では無いですよ😂笑

• 3月12日

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

料理教室を自宅でやっている関係で、土日が教室メインなのですが、義両親は土日休みなので、会うとなると土日になってしまい💦
    またレッスン中狭い部屋で面倒をみている夫の精神衛生面を考えると、半日から丸一日で実の両親のところで皆面倒を見てもらった方が良さそうなところもあり💦

できれば私も一緒がいいのですが、教室が自宅ともあって講師だけにはできなくて😢勝手な話なんですが。。🙇‍♂️💦

わんことの共存、よくありますが、衛生的ではないのですね!でも犬とベビーの組み合わせ、反則級に癒されますね🥰
    うちも実家が犬三匹飼っていて👀!帰るときは気をつけるべきところは気をつけないといけませんね👀💦

• 3月12日

料理教室してるなら義実家に合わせるのにそんななコロナのリスク変わらないかなとおもいます
義家族がマスクアルコールしてもらうだけ守ってくれれば私なら合わせると思います。

ご意見、ありがとうございます。会わせるだけというより、義実家で義両親と夫が、丸一日ベビーの面倒を見るという感じです。会わせるだけなら全然良いのですが、主人もベビーがいる場でみんなと食事などもするので、その面も不安でして💦

• 3月12日

退会ユーザー

それは嫌ですね。。絶対守らなさそうだし医療従事者とか潔癖な人以外清潔不潔の区別わかってないと思ってるので。。
    義母も話す時とかはマスクしてるけどご飯一緒に食べるからマスクの意味ないよなってずーっと思ってるし言っても意味なかったです

• 3月12日

そうなんです、結局ご飯一緒に食べたりしてたらマスクしてても意味ないと思ってしまいます。。義母さんもそうだったんですね、、衛生観念は人によってかなり違うのでコロナと付き合っていくのはとても難しいですね😭時間をさいてご意見くださり、ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月12日

義両親さんは東京にお勤めとのことで、心配な気持ちがつのるのお察しします。

まだ生後3ヶ月ですし、感染リスクが減らせるならそれでいいんじゃないでしょうか💦

赤ちゃんにとっての1ヶ月はとても大きいです。
4月から保育園に行き始めたら、保育園のほうが義両親よりも感染リスクは高いかと思いますので、
義両親には消毒やマスクの徹底をしてもらって合うのはどうでしょうか?

赤ちゃんにとっての一ヶ月はとても大きい、その通りですね🙇‍♂️
    生後4ヶ月になれば双子の小さい方も6kgくらいにはなりそうなので、そのタイミングで1ヶ月に一度、義両親宅で面倒を見る時間を作ってもらうのはどうか打診してみようと思います。
    ご意見ありがとうございました😭🙏✨

• 3月12日
はじめてのママリ

コロナどうこうというより、義両親に合わせたくないんだなという風に捉えてしまいました。

お金のために仕事は仕方ない、保育園も不特定多数の生徒さんに合うのも仕方ない。
でも今回、コロナが怖いから…という理由ならどれもこれも義両親と生徒さんは同じ条件で見ていかないといけないかなと思います。ましてや家族なら、普通は仕事より優先されますよね。

保育園にいくなら、保育士やら生徒さんが飲みに行ってないとは限らないし、なので義両親に会わせたくない理由としてコロナを持ってきてしまうと、旦那さんの言っていることの方が整合性が取れてきちゃうのかなと思います。

嫌いなら、嫌いな理由を言った方が、旦那さんもだから会わせなくないのねと理解しやすいのではないでしょうか。

ご意見ありがとうございます。
    うーん、コロナ関係なく、義両親に会わせたくないと捉えられてしまうんですね。。主人も全く同じように捉えていました💦
    そういうつもりは一切なく、
    義両親もいい人たちなので、子供を可愛いと思ってくれてることもありがたく感じています。
    本当に嫌いとかではなくて、飲み会などの多い義父など、私のいない場でも感染対策しているかなどがとても不安なだけなんです。。。

• 3月12日
♡5kids mama♡

んー難しいですよね💦
飲み会や行動の制限と言うよりは、会うときに換気した部屋で必ずマスクを着けて家にいてても接触前に再度手を洗ってもらうとかで十分感染対策にはなるのかなと思います。

通勤とか食事で言えばご主人だって同じでしょうし、月例的に気になるのならある程度ピークが過ぎ去るまでまってほしい旨伝えて、ピークが過ぎてから必ずマスクして会うこと等の対策で良いのかなーとも思います。

私もちょうど息子の妊娠発覚が2020年の1月でコロナが入ってきたとかの時期でした!

出産のときに大阪から親に一週間きてもらう時はさすがに2週間は他の孫に会うのは我慢してほしいと言いましたよ。
やっぱり大阪と言うこと、姪っ子達も学校や保育園、習い事でリスクがあるからです。

一番は赤ちゃんの健康なのでこの前代未聞のウイルスの中妥協できるボーダーラインで擦り合わせるしかないですよね😟

ご意見ありがとうございます。うちは主人は完全在宅ワークで、電車に乗ることはありません。産後家族以外の人と会ってはいません。(私は週末レッスンで生徒さんや講師の人には会います)
    確かに、月齢的に気になるのは大きいので、4ヶ月に入ったタイミングからでお願いするのはいいのかもしれないです!
    今はだいぶみんなコロナ慣れしてますが、第一波のときの出産、さぞ不安だったろうとお心お察知します💦
    夫と義両親の気持ちも汲みながら、うまくすり合わせできるように対話したいと思います。

ありがとうございました!

• 3月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

どうしても嫌なら無理することはないと思いますが🤭

でも、自宅に生徒さんが40人も来る時点で、私ならまずそれをやめますね..😅その40人も、料理教室以外のお出かけは徹底して控えているというわけではないでしょうし...

客観的に見ると、自分に必要な部分だけゆるく気の進まない方にだけ厳しい気がしてしまいました💦

先にも書きましたが、うちも上の子がいたり3ヶ月の子がいるので大変さや不安はよくわかりますので、会わせるべきという指摘ではありません💦母親であるご本人が辛ければ、無理することはないです。
第三者として受けた印象を書かせていただきました🙇‍♀️

客観的なご意見ありがとうございます🙇‍♂️そうですね、確かに皆様に言われて、過剰に厳しくし過ぎてしまったと反省しております。
    預けることは特に辛くはないのですが、見えないところで感染対策など不安に思うことがすごくストレスというのはあります。主人と話し合ってみます、時間をさいてご意見くださり、ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの親が悲しんでるとか、可哀想って言葉、すごく苛つきました。生まれて3ヶ月の子をまだまだコロナが多い中、感染者がすごい地域にお仕事に出てる方、不特定多数の人に会ってる身内の方に見せるのは不安に決まってます。

もちろん、保育園、料理教室が絶対に安全とは言い切れませんが、私もコロナ禍(第一波)だったので、義実家に息子を見せに行ったのはだいぶあとでした。

義実家に会わせてあげたいなら、
お子さんに会いたいなら少しの配慮などあればいいんですが…💦

旦那さんはもう少し奥さんに寄り添ってくれたらなぁって思いました。

本当ですよね、会わせたいのエゴでベビーの感染リスクあげてほしくないです。。
    私も保育園に入れたり、料理教室を運営してる手前、わがままな不満だとは分かってますが、、、。主人は完全に義両親側なので、どうしたら良いものか、、、悲しいです😓

• 3月12日
ママリ

まだ3ヶ月の赤ちゃんですし、会わせたくない気持ち分かります😭

私の子供は3歳で、私自身もやっと育児に慣れて来ましたが、生後3ヶ月の頃なんてコロナがなくても外に連れ出すの緊張してました!
手を洗わないで触ろうとする妹に、怒ってしまった事もあります。

そもそも、仕事や保育園と義両親に会わせるって全く別問題ですよね?
主さんが自分の親にだけ会わせて、義両親には会わせないと言うのであれば、旦那様が怒る気持ちも理解できますが。。