※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子に三回食を導入する際、食後の母乳量が気になります。知人は10ヶ月で卒乳しましたが、夜間断乳は9ヶ月から始めたそうです。息子はまだおっぱいが好きで昼間5回ぐらい飲んでいます。おっぱいが張る場合、自然と張りがなくなるのでしょうか。

生後9ヶ月の息子がいます!
明日ぐらいから三回食にしようと思います(^^)
ネットなどで見てると食後の母乳が減ったり飲まなかったり
するとゆうのですがどーなんですかね?!

知り合いは10ヶ月で卒乳をし9ヶ月から夜間断乳を
したそうなんですが、、。

息子がぐずったり寝る前などおっぱいをあげてしまうので
まったくそんな気ができず、、笑

今もおっぱい大好きで昼間5回ぐらい飲ませます笑
これから昼間だんだん減ってくるんですかね?

おっぱいが私はまだ少し張るのですが
あげないでいると張りますよね?(>_<)
自然と張らなくなるのかな〜

コメント

ハイジママ

三回食に慣れて来るとおっぱい減りますよ!
8ヶ月ぴったりから三回食スタートし、いまでは朝方寝ながらのおっぱい以降、起床後は昼ごろまで飲みません。昼間一度あげて、夕寝でぐずるときあげて、あとは就寝時22:00前後、という感じです。

  • ゆちょす

    ゆちょす

    自然と減るんですね😳
    おっぱいは全然張らないですか!?

    • 11月7日
  • ハイジママ

    ハイジママ

    何度かは張ったこともありましたがあまり張りませんでしたね。

    • 11月8日
みき(*´-`)

うちも3回食にしたら授乳は朝方、15時、お風呂後の1日トータル3回になりました!

出来れば朝方の授乳やめたいんですけどなかなか難しいです…

  • ゆちょす

    ゆちょす

    3回になるんですね😳すごい!!

    私ぐずったりするとおっぱいあげたら
    泣き止むのであげちゃうんですよね😭

    • 11月7日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    うち元々おっぱいにあんまり執着無くて(^^;

    ご飯のほうがいいみたいです😂

    • 11月7日
ルルロロ

うちも今2回食で10ヶ月になったら3回食にするつもりです!
うちも授乳はまだたくさんしてます!
昼間は午前1回午後1回で寝る前に授乳であとは夜中に起きると授乳なので計6回くらいしてます!
それでもよく動くからか体重もそんなに増えすぎてるわけでもないし娘がそれで安心できてるならいいかなぁと♡
うちは断乳などを考えてなくて自然と卒乳するまであげようかなと思ってるのであまり気にしてません♡

  • ゆちょす

    ゆちょす

    息子も夜中けっこう起きるんです(>_<)
    2人目できそうにないので私も自然とがいいのですが夜間断乳すると夜中起きないって聞いたので悩んでます。。笑

    • 11月7日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    ぐっすり寝るっていいますね!!
    でも起きる子は起きちゃうみたいですよ(>_<)
    でも夜中起きないのはあこがれますよね♡笑

    • 11月7日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    そーなんですね(>_<)
    ほんとですよね〜(°_°)
    夜中起きるのは慣れたけどやっぱ辛いですよね♡笑

    • 11月7日
@@なつ

うちは8ヶ月の途中から三回食にしました。最初はトータル5-6回授乳してましたが、夜中頻繁に起きるので夜間断乳をし、現在は朝起きてからと、お昼寝後、お風呂上がりの三回になりました。おっぱいは全然はってないですね。夜間断乳最初の頃は時々起きてトントンでまた、寝たりしてましたが、ここ最近朝まで寝るようになりました。
うちの子は日中の授乳も、あげれば飲むけどあげなきゃあげないでも大丈夫みたいなので、今のスタイルに落ち着きました

  • ゆちょす

    ゆちょす

    夜間断乳私も考えてます(>_<)
    トントンで寝るときもあるんですがそれでも泣き止まなかったら抱っこで寝かせるしかないですよね!?
    母乳あげる時間減ればラクですよね(>_<)
    羨ましいです!

    • 11月8日
  • @@なつ

    @@なつ

    トントンでだめなこときはずっと抱っこで家の中を歩き回ってました😅最初は大変ですが、上手くいけば本人もぐっすり眠れるし、ママも安心して眠れるので頑張ったくださいね!

    • 11月8日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    私もこのさむい時期ですが初めてみようと思います😫頑張ります!!

    • 11月8日