※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

義母が本当にストレスでしかない。会えばお金が足りない足りないの話ば…

義母が本当にストレスでしかない。

会えばお金が足りない足りないの話ばっかり。
同居してますが、旦那が若い頃に自分の店でタダ働きさせた挙句
給料がないから奨学金や自動車税?は勿論親が支払ってくれてると
親に聞いたらちゃんと払ってるって言ってたのに、

実際は全く払ってなくて、
催促状も旦那に見せないように捨ててたらしく。

辞めるって言っても辞めさせず、親の上の立場の人が
話をしてやっと親の職場を辞めれた旦那。
上記のせいで借金をする事になって、今現在も借金を返してます。

旦那がどれだけ助けてくれって言っても助けなかったくせに
自分がコロナ禍や無駄にバカ高いローン
(バブル時期に1億円で建てた家のローン月に14-20万程)に
手が回らなくなってお金を貸してくれ、家に入れる金を
もう少し増やしてくれって頭おかしんちゃうか。って。

そもそも私達も自分たちの生活でいっぱいいっぱいで、
旦那の借金が無ければ少しは私達も余裕があったかもしれない。

なのにたまに帰ってきて顔を合わせれば
お金ないのー全然お客さん来ないのー支払いが出来ないのーって
本当にずーっとお金足りないばっかり言ってきて。
本当にストレスで、こっちかってお金でストレスなってるし
それでも誰にもお金ないなんて言わずに頑張ってるし。

昨日本当にストレスで発狂しそうなぐらい頭がおかしくなりました。
目の前の何も関係ない娘に何かしそうなぐらい頭パニックなって
自分が怖かったです。

皆さんはこんな風に他人を傷つけそうなぐらい頭がおかしくなって
パニックなって、発狂しそうになった時
どうやって気持ち落ち着かせたりストレス緩和してますか。

もうこの人と関わりたくないけど、
まだ家を出れるほどお金も溜まってないのでそれは無理です。
顔を合わせないようにしないもの無理です。
私が仕事の日の朝は絶対顔を合わせてます。

義母は世界で1番自分が可哀想で可愛くて
家族のために頑張ってるって思ってるような人です。

こんなにストレス溜まったのは久しぶりで
抑え方がもうわかりません。
助けて欲しいです。

コメント

ママ乃

義母と同居ってことですか?
お金ないなら義母が馬馬車のように朝から夜まで休みなく働け!!!って感じですが…
お金がないって言われるたびに、あなたのせいでうちも毎月これだけ借金はらわされてるんですけど!!
って言い返す!いい負けない!なんならこっちからお金ないって言ってやる!!
お金ないなら持ってるもの売ってお金作ってこい!
お金は湧いて来ないんだよ!!
って主さんの代わりに義母とバトってあげたいわ…

ミミ

お金の揉め事って精神的にきますよね、生活出来ないと困るわけで、、
私だったら自己破産のやり方調べて
次お金の話をしたら、そんなに払えないなら自己破産して下さいって言っちゃいます😣