※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

娘がよく寝てくれる子で、母乳パッドが漏れて服が濡れることがある。夜中起きて授乳するべきか、タオルを使うべきか悩んでいる。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

娘が有難いことにたくさん寝てくれる子で
昨日は21:30に寝て今朝の6:30に起きました。
もちろんおっぱいはパンパンで母乳パッドもパンパン。
服に漏れてびしょ濡れ!!冷たい!!
という日が多々、。🤣
なにか対策は無いかな〜と思うんですが、
夜中起こしてでも授乳した方がいいのか、、?
でも夜中起きれないし、、
じゃあタオル挟んで寝る??とか考えてます😂
同じような体験された方や
こうしたらいいよ~とか何かあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

搾乳してました!

  • しょうママ

    しょうママ

    やっぱり夜中起きて搾乳してましたか?😭
    夜中起きたいところなんですが泣き声が聞こえないと気づけば朝って事も、、😭😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

夜間保冷剤でおっぱいを冷やしてました!
おっぱいを冷やす専用のもの(カネソンで検索してみてください)もあったけど、高かったので保冷剤で代用してました😅
おっぱい出ないのも辛いけど、出過ぎるのも辛いですよね😂

  • しょうママ

    しょうママ

    冷やすといんですね、、😳
    痛くて目覚めるとかあればいんですけど、、全然朝まで寝ちゃいます🤣
    完母なので4時間以上あくと限界です😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完母で、同じような状況だったので分かります😂
    産後入院中に2時間あくだけでパンパンになり、助産師さんからも乳腺炎になりやすいタイプだねと言われ、冷やす方法教えてもらいました🥲

    • 3月12日
  • しょうママ

    しょうママ

    そうですよね〜😂!
    ありがとうございます!やってみます🤭

    • 3月12日